今朝は冷え込みました。朝起きると霜で真っ白、車のフロントガラスも夜露で少し凍ってました。
そろそろコートを出さないと凍えそうです。
主翼の工作もようやく上下面にカンザシが入りました。重量は両翼合わせて50gです。
これで振り回しても大丈夫な強度が出たと思います。

翼端のデザインはまだ悩み中ですが、とりあえず少しカットしてみました。
かなり細いですが、シャープでカッコイイ感じです。
これで振り回しても大丈夫な強度が出たと思います。

翼端のデザインはまだ悩み中ですが、とりあえず少しカットしてみました。
かなり細いですが、シャープでカッコイイ感じです。
スケール機の工作はどれだけ実機に似せられるかといった模型工作の基本ですが、グライダーの場合はどれだけ良く飛ぶ機体を作るかという本来の飛行機作りに近い作業と言えます。
目標とする機体が無い分、工作は自由に作れますし飛行性能をデザインする楽しさがあります。
その中でも翼のデザインは一番楽しい部分ですので、あーだこーだと悩むわけです。
目標とする機体が無い分、工作は自由に作れますし飛行性能をデザインする楽しさがあります。
その中でも翼のデザインは一番楽しい部分ですので、あーだこーだと悩むわけです。
理想的なラインを思案中です。
翼端を決めてから磨きに入ります。
翼端を決めてから磨きに入ります。