ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
トレンドのスタッフ皆様すみません。お世話になります。
前々回も終了まで(10時過ぎかな)していましたが昨日も濃いメンバーでラストまで。
入りがちょっと遅れて6時半頃になっちゃったんですが、タップリ交流出来ました。
うちの子も入れて、近所の感じの若いお母さん連れの男の子もディジュ吹いて、久々に来てくれたoさんは旦那様連れだったし、県北でのディジュ活動も追っかけているらしい写真撮る方もお2人で。
やっぱり嬉しかったのはM&Mミニライブで聞きに来てくれた玉島のKさんがご友人とお2人で。
ミニライブの時に竹ディジュとCDご購入してくれていて、自ら竹の皮を剥し磨いてペイントされていました。
素晴らしい!!
練習もちょこちょこのアドバイスとか創意工夫も柔軟でみるみるいろんな事を発見されていました。
写真はご友人もホッポッて練習に集中されているKさん。
ご友人も竹ディジュご購入。有り難うです。

夜は風向きが変わってきていました。トレンド。今までは南側の玄関方面から西向きの風(暑い日は特に生暖かい)だったのが、少し涼しい西からの風に。
ちょっと秋の感じになってきましたね。
でも8時頃までは湿気が凄いです。吹くと汗だく。店内はもの凄く快適。

次回は25夜。予定です。お時間有りましたら是非~~
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
非常にシンプルな事しかしていませんが、細かく言うとノミは磨いでいないとキワがボロボロになるし、暑い中で荷物をサクッと搬入して一粒もゴミを残さず小一時間で退散。
という流れる様な仕事には、まだまだ修行が必要ですかな。

現場っていうのは予期しないもろもろが発生しますが、事前の準備でバッチリなら、突発的な事柄には大体その場で対処出来ます。
なので成功は前の段階で決まっている様なもの。だが、その準備が普段の仕事に追われて出来上がらない。

あぁ鉋がとぎたいノミがとぎたい
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
写真は8月最後の29日
まったりとぼけ~っと進む時間がダルめでアンニュイで良い感じです。
吹いていても取り敢えず暑いので、蚊が来るし。
CDをループさせて楽譜を整理。
僕はフレーズが出た時にたちまちメモっておいて後で構成をまとめて曲にしますが、こういうタイミングが一番集中出来ますね。

この日も何人かごまちゃんファンやディジュ好きが来てくれてお話出来ました。

秋は涼しいかなぁ。これからは土曜日の夜が多くなりそうです。