$ディジュリどぅ
荒神様のお祭の朝。地元子供会のメンバー(親子)でお掃除。
$ディジュリどぅ
クモ嫌いの僕が、役割分担でやしろの内部掃除担当。くもだらけでとてもきつかったTT

この日は台風一過。
$ディジュリどぅ
$ディジュリどぅ
お供え用の「さかき」裏の茂みに自生している様で、教わった。

この後、倒木と竹の撤去で数時間。蚊の大群に100箇所程度刺されつつ作業。で、首を痛めてしまい結局夜のお祭には不参加(翌日の仕事にもさしさわるし)
4日の事でした
ユーストリームでおなじみの「竹馬の友物語」一環事業、ギャラリー竹馬の友開拓。
10/22.23とキャンプも兼ねて開墾致します。
で、夜はキャンプの計画。
一応知人の職人連中も誘ってバーベキューとか飲み会へ拡大中。

日曜朝は出来るだけ開墾もする予定ですが、有志で参加者募集、となりそうです。

お暇な方はご連絡下さい。

ディジュとかいろいろ持っていけると思います。詳しくはチラシでも出来たら御報告。
http://www.ustream.tv/recorded/15604894
M&Mステンドグラスの会は、笠岡方面から先生が来られてだいたい毎月開催です。
今回は立体!それも可愛らしいランプシェード^^


ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
ディジュリどぅ
$ディジュリどぅ
$ディジュリどぅ
$ディジュリどぅ
$ディジュリどぅ
この日は天気が微妙で(県北が大雨とか)ご都合合わない方も居られて僕とM&Mさんと先生。
M&Mさんは「出来ないできない~」と仰られつつもテキパキと立体ステンドグラス組み立てておられました。
先生もご指導が上手くて、皆さん楽しみながら難しめの作品も完成して行っているようです。
素晴らしいー!!

僕はいつも通り変な物を作っております^^次回も楽しみ