ちーちゃんのこと。
ちーちゃんを、今日は紹介します。
ちーちゃんは、本名(?)は、『しましま』といいます。ww
でも、それが『ちまちま』→『ちっちー』→『ちーちゃん!』に。
本にゃんも、すっかり『私のお名前はちーちゃんっていうの!』っていうぐらいに
なってしまったので、そのまま、ちーちゃんと呼んでいます(笑)
珍しくベランダでくつろぎ倒すちーちゃん(笑)(〒_〒)ウウウ ハゲがぁ・・・(涙)
ちーちゃんは、私が勤めていた会社の裏で拾いました。
会社の裏は、大きな公園になっていて、そこにミルクと一緒に箱に入れられて
捨てられていました。
それまで、猫は飼ったことが無かった私でしたが
ちーちゃんと目が合った瞬間☆☆☆(☆∀☆)運命!?を感じました(笑)
拾って直ぐの頃。ちーちゃん、ほんとに可愛かったぁぁぁ~(*´ρ`*)
直ぐに会社に連れて帰り、会社の請求書のあき箱にタオルを引き
私が会社が終わるまで、箱の中で待っていてもらいました(*^^)
会社の皆さんも、仕事中だったのに、ちーちゃんの事情を話すと
『うんうん。置いといたりぃ。会社定時ですぐに帰りや~』って言ってくださいました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・良い会社だ!(褒め殺しておく。。。笑)
会社帰りに病院に行き、健康診断。飼い方の指導を受け
その足でコンビニへ!砂とねこご飯を買いに!!.....(((ヾ( ´ ∇ ` )ノ
なんだか、とっても幸せな気持ちになったのを覚えています。
ママ初めてのにゃんこ。ちーちゃんは、すっかりネコバカになった私に
姫扱い、超VIP待遇で育てられ、すっかりわがままネコに・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
はぃ。私が育て方間違えました。バカでした。親失格ですil||li _| ̄|○ il||li
わーん。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちーちゃん、 バカ猫 になっちゃったーーー!(爆)
猫育ては、子育てと同じなのかもしれませんね。(T_T)
奥の深い世界に、ちまはまだまだ、若年者でーすwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・みなさんのお家のネコさんは、良い子ちゃんに育ちましたか?( ̄o ̄;)ボソッ
ノアちゃん、里親募集中
今日は、うちの子じゃなく、里親さんを募集している方のサイトに
載っていた子を紹介します。 ノアくん。可愛い子です。
興味を持たれた方、一度、まきぼうさんの所 へ行ってみてください。
仮名:ノア
性別:男の子
年齢:約2ヵ月齢
(9月30日現在獣医見立て)
体重:1170g(10月17日)
健康:10月11日血液検査、
FIV/FeLVともに陰性。
ノミダニ条虫等の寄生虫駆除済。
心音異常なし。
骨格・歩行に不安なし。
未去勢。トイレしつけ済。
10月11日4種混合ワクチン一回目接種
(11月11日二回目接種予定)
性格:人懐こくて活発で優しい甘えんぼ。
趣味:撫でられること。オモチャで遊んでもらうこと。猫とも人とも仲良くすること。
夢:本当に安心できるおうちで遊びたい。
保護場所:福岡県北九州市
←ノアちゃんの記事については、こちらをクリックしてください。
+++++++ 経 緯 ++++++
9月27日、私の夫【保護主さまです。ちまではありません】が職場に出勤すると、車庫に何故かケージが置いてあり、痩せ細って下痢まみれの仔猫がいたそうです。夫が驚いて傍によってみると、その仔猫もケージの隅から駆け寄ってきてミァ、ミァと鳴きついてきて、夫にはそれが「かまって、かまって」と聞こえたそうです。
職場の人に聞いてみると、それは26日に職場に捨てられた仔猫で、明日には処分施設に行くとのことでした。お腹がすいている様子の仔猫を可哀想に思った当番の社員さんが、たまたまあったドッグフードを与えていたそうです。仔猫はガツガツ食べていたものの消化できずに下痢を起こしてしまったのでしょう。捨てられたというのに人間への信頼は少しも損なわれていず、人が近づくたびに懐っこく鳴くその仔猫を見捨てることが出来ず、夫は退勤時間を待って連れ帰ることにしました。
仔猫は確かにガリガリに痩せていました。家に来た時点では650g弱でした。下痢のために肛門が少し腫れていました。全身に大量のノミがいたので、まず入浴させ、フロントラインで駆除しました。猫缶やドライフード等を与えてみるとよく食べるので、トイレの躾をしながら、便や尿の様子を見て、30日に動物病院に連れて行きました。
目の色や歯の成長具合から生後2ヵ月だと判断されました。けれど痩せすぎているので、「体重が1kgまで増えたらワクチン接種や血液検査を行いましょう」ということになりました。条虫が確認されていたので虫下しを貰い、駆除しました。
ところが、条虫が出た翌日から激しい嘔吐と下痢が始まり(弱った体から一気に寄生虫が出たので体が吃驚したのかも知れません)、体重は500g近くまで減ってしまいました。10月1日も病院に連れていき、嘔吐を抑える注射を打ってもらって、療養食の缶詰め・整腸剤を貰いました。「少しずつ何回も食事を与え、固形物を受け付けないなら流動食を」と言われたので猫ミルクも購入しました。整腸剤の味が嫌いらしく、これを加えると自らは食事をしないので、上あごに直接塗りつける方法で数度食べさせたら、その後は(整腸剤が入っていないものは)自分から食べてくれるようになりました。猫ミルクも気に入ったらしくたくさん飲み、缶詰めもドライフードも食べ、下痢も段々おさまって、10月8日には体重1020g達成。11日ワクチン接種と血液検査を行うことが出来、日々すくすくと育っています。
【性格】
少し撫でると途端に喉を鳴らします。探究心も好奇心も食欲も旺盛で、お膝で眠るのも大好き、猫のおもちゃで遊ぶのも大好きです。元気で優しく、いつもあなたを必要としてくれるような猫がタイプなお方と出会えれば、一緒に幸せになれると思います。
猫も大好きなので先住猫のいるお家でも適応しやすいです。どうか早く、ノアのもとに現れてあげてください。
【毛色/特徴】
全身真っ黒、肉球もチョコレート色、すんなりと長いしっぽ、ポヤンとした顔、瞳は金茶と深緑、声は高く澄んでます。
わが家にはすでに2匹の猫がおり、家にいる時間も短いため、ストレス・スペース・経済的な問題から一緒に飼う事ができません。家族の一員として生涯大切にしてくださる優しい飼い主さんを探しています。
【条件】
1.お引き渡し前に十分にお話が出来る方。
2.完全室内飼いを生涯して頂ける方。
3.毎年のワクチン接種をして頂ける方。
4.最適な時期に去勢手術をして頂ける方。
5.できれば長い時間一緒にいてあげられる方。
6.ペット可住宅にお住いの方。(できれば福岡県内または近県の方)
7.引渡し時に誓約書に署名押印、身分証明書の写しを頂ける方。
8.お引き渡し後も時々負担にならない程度に近況報告をして頂ける方。
9.脱走防止の対策を具体的に行って頂ける方。
10.諸事情により飼育困難になった場合、まずこちらにご連絡頂ける方。
11.当方がご自宅へお届けにあがります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
野良ネコさんたちは、全ての子が捨てられた子達じゃありません。
仔猫を捨てて、その中から運良く生き残れた子達の子孫です。
捨てれば、勝手に生きてゆけるだろう。そんな上手い話はありません。
捨てられた仔猫は、ほぼ99%死に至ります。
残りのの1%だけが、運良く餌場を手に入れたり、または拾われる子達です。
もし、捨てても平気なんて言ってる人がいたら
↑の話しをしてあげてください。
人間の命と、ネコの命。何の違いもない、すべてかけがえの無い命です。
どうか、一部の心無い行動をされる方が、少しでも減りますように。祈ってやみません。
うちのばさまの事
うちのボス。ふうちゃんを紹介します☆
本館;ネコとGreenのちまずうぇぶ の脱力戦隊@レッドです(笑)
ふうちゃんは、動物霊園で保護されて、育てられていた子です。
動物霊園という場所がらなのか、動物好きな人が居るだろうという理由で
犬猫を捨てていく人が後を立たないそうです。
うちの旦那さんが、貰い受けてきたふうちゃんも、この霊園に捨てられていた子だそうです。
霊園では、捨てられた子達を保護し、新しい里親さんを探すなどしていたそうで
専用の猫舎があり、その中にたくさんの子達が暮らしていたそうです。
旦那さんが見に行ったとき、猫舎の一番上。高い場所で悠々と寝ているふうちゃんに
であったそうで、その瞬間に
『こいつや!!うちの子になるんは、こいつや~~!』 と
思ったそうです(笑)↑丹下段平@明日のジョー風味に読んでくださいw
ふう『今は元気やねん。ばばぁ扱いしたら承知しないよ!』
そんな運命の出会いの後、うちに連れてこられたふうちゃん。
しかし、環境の変化などで、元々持っていた病気が発病。
生死の境をさまよった経験も・・・
その後、入院&退院を繰り返しつつも、無事回復!!o(*^▽^*)o
私と結婚するまで、ネコのお散歩をさせていた旦那様なのですが
(現在は、全員完全室内飼育です)
ふうちゃんは、このあたり一帯を、治めていたりした、バリバリのヤンキーネコです(笑)
(多数目撃情報ありw ふうちゃんを見ると、他のネコが逃げるそうで・・・w)
そんな経験豊富なふうちゃんは、我が家のボスです。
風紀を乱す奴は容赦なくネコパンチ!ネコキック!噛み付き攻撃!
うちの他の連中:((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
他のネコは誰一人、ふうちゃんに敵わないのですww
(飼い主も敵わないという噂も・・・www)
今のところ、うちの9匹の統率が取れて、きちんとまとまってくれるのは
ふうちゃんがボスをやってくれてるからだと思います。
弱いものいじめや、しつこいケンカなどがあると、必ず大御所登場して
ひと睨みで解決してくれます。大岡越前も真っ青。鬼平さんも真っ青。金さんも真っ青です。w
そんなばさま。ふうちゃんも、今年で13歳!
これからも、健康に気をつけて、長生きして我が家を統治してね!!o(*^▽^*)o
へたれな保育士さん
ひとりずつ、うちのネコを紹介しているこの頃ですが、今日はきんた君です♪
被り物。。。面白くて、多々、被せてしまいます(笑)
許せ!きんた君!ww
うちのきんた君は、保育士さんです(笑)モモも、だいずも、きんた兄ちゃんに
遊んでもらって、大きくなりました♪
モモときんた君。 だいずときんた君。
きんた君は、もともと、ほかのおうちの子でした。
9ヶ月のときに、元の飼い主さんが飼えなくなってしまい、貰い手を捜している。
と、聞き、詳しい事情を聞いてみました。
「だれも貰ってくれないなら、このままじゃ保健所・・・」なんて言われちゃねぇ(^^;
そんな訳で、私が引き取りました。
最初は、他に里親さんを探すつもりだったんですが
情が移ってしまって・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘw
でもね、最初の半年間。ぜんぜん、懐いてくれませんでした。
元の飼い主さんを、玄関ドアの前で待ってるの。
私が帰ってきても『ちがうの。ママじゃなくて、パパをまってるの』って。(ノ△・。)
玄関のところで足音が聞こえると、はっ!っとしてドアの前で待つ姿を
見ていたら、『必ず、この子を幸せにしなきゃ!』って思いました。
そんな気持ちが通じたのか、半年後のある朝、突然、きんた君が
私に『おはよ~、ママ~~~~♪』って、スリスリしてくれた時は、本当に嬉しかった!
その後は、ものすごい勢いで、きんた君の『ママ大好き!』攻撃が始まり(笑)
嬉しさの極致でした。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
しかし・・・・大好きすぎて、恋人になっちゃったみたいで・・・・(苦笑)
毎晩のように、↑こんなふうに、手をふまれるママですwww
可愛いんだけど、6.5キロは・・・重いし痛いぞ~~!www
虎太郎(こたろう)兄ちゃん
2005年3月9日に保護し、晴れてうちの子に♪(*^o^*)
とっても人に懐いてたし、ダンボールの爪とぎで爪とぐし、トイレもきちんとできる。
病院に連れて行っても、暴れたり大騒ぎしない。人に対して牙や爪を出さない。
これって、どう考えても飼い猫の経験アリですよね(--;
↑現在の様子。取材許可いただきました。殿です(笑)
どんな事情があったのか。外に間違って出ちゃって
お家が分らなくなったのか・・・それとも捨てられたのか・・・
彼は、うちに来た時、工場の廃油まみれで真っ黒けっけでした。
突然、うちの玄関にゲリラ的に押し入り(笑)
玄関奥の、内側の扉の前で『ココに入る!入れて!入れて!!』と鳴きわめきw
彼の方から、『うちの子になる!』と言ってやってきました(笑)
ネコに歴史あり(?)こたろう。うちに来る前はどんな生活を送ってたのかな。
雨風しのぐ場所はあったのかな?怖い思いもしたんだろうか?
そう思うと、無事にうちまでやってきてくれた事に感謝です♪
虎太郎!これからも可愛いお顔をたくさん見せてね!!ヽ(*^^*)ノ
うちの子になってくれて、どうもありがとう♪















