神戸ではたらくサラリーマンの自己啓発ブログ -103ページ目

出社時の話

 私が通うオフィスは7階にある。

背筋を伸ばし、臨とした表情でエレベータを降りる。

見慣れない人がいっしょに降りたが気にせず私も降りて入室。

コートは海より深い理由があって、今日は着ていなかったのでそのまま机へ…机へ……、


私の机がない…。



いや、キャビネットやホワイトボードの雰囲気もいつもと違う。


そう、そのとおり。


そこは6階だった…。


Bダッシュで、ただしわざと6階に来たんだよという表情でアウェーから逃げた。


つづく

聖徳太子

夕方、いきなり聖徳太子になった。忙しいというよりも3つぐらい同時に仕事を話し掛けられることを、聖徳太子という。例えば資料の締切と電話とお客様の訪問が重なるといった具合だ。

聖徳太子になることは非常に名誉なことだと思う。しかしボクはここで満足せずさらに極上の聖徳太子を味わいたい。

 さらに極上の聖徳太子とは、美女限定の聖徳太子である。30人ぐらいの美女に話し掛けられることを美女限定の聖徳太子という。


『京都男さん七味の蓋があかないわドキドキ開けてくださる!?』(食堂で)

『京都男さんチーズラーメンの作り方教えてくださいドキドキ』(メールが…)

『京都男さんチカンが出たの怖いわドキドキドキドキ』(電話がなり…)

これがあと27回

いやいやコレコレ私は逃げないから順番に順番にニコニコニコニコニコニコ音符音符!?………



今日も三ノ宮の繁華街は欲望に溢れている
京都在住のサラリーマンのブログ-090309_190012.jpg

飲み会での私の行動

 2次会が終わったあと(コートを店に忘れました)、

携帯を確認すると、皇帝から飯を食いに

行こうとの連絡がありました。


 皇帝に連絡すると、暇なので

高速代を払うなら迎えに来てくれるとのことでした。

サンクスで自分がどこにいるかを尋ねたのですが、

深夜ということもあり、店員さんが私を殺したそうな目で見て、

優しく教えてくれませんでした。


 仕方がないので、セブンイレブンに行きました。

ビールを3つ(多分)とおにぎりを買って

おにぎりはすぐに食べました。


 ビールは一度に全部のめないので

セブンイレブンの店の前に陳列したのを覚えています。

また、おにぎりを食べたあとのごみをゴミ回収に来ている

人にどこに捨てていいかを尋ねたのを覚えています。


優しい人で、ゴミをひきとってくれました。

セブンイレブンの前を通る人に、

陳列したビールをすすめたようなすすめてないような…

そのあとセブンイレブンのおじさんに色々と

質問されたようなされてないような…


皇帝が到着したので、陳列したビールの一つを

あげました。


皇帝によると、そのあと、『ここは麻耶だ!ここは麻耶だ!』と叫んだそうです。

車のなかから信号無視をしている男性をどなりつけようとして我慢したそうです。


そのあと爆音大合唱のいびきをたてて朝まで意識は戻らなかったそうです。

道中交通事故の現場を通ったそうですが、一切記憶にありません。


セブンイレブンの店員さん、申し訳ございませんでした。

なお、ここまでの泥酔は4年ぶりと思います。