こんにちは。今回は、TWSBI のprecision 格納式のご紹介です。


こちらがプレシジョン格納式モデルですね。

形状はロットリング数字シリーズに似てるかな


1値段:6000ほどします。高いですね!

ですが正直ロットリング800を買うくらいならこっちの方がいいですね。どちらもペン先をしまえますが、800はグラつきが、すごいので…

ペン先をしまえるシャーペンといえば、他にロディアや、グラフ1000がありますが、どれと比べてもグラつきが格段に少ないです。てかありませんでした。


ちなみにロットリング800は8800円…高い…

正直残念でしたー。ですが、プレシジョンはロットリング800であって欲しかった理想の格納式を採用。ペン先をしまいたい人にはとてもおすすめですね。


2:書き心地

コツコツとした感じというよりは、サラサラ感の方が若干強いです。個人的に1番好きな書き心地ですね。すごく書きやすかったです。ただペンがぶっといのがいい人は向いてないかもしれません。少し細いです。意外と軽いのでロットリング600よりは軽快に書けます。


3:気になった点

キャップが少しゆるかったですが落ちてこないので許容範囲内ですね。あと消しゴムがふざけてます。そんだけです。


ながすぎ…

ちなみに化粧箱に替え消しゴム着いてます笑

カチャカチャは全くしないのでそこはよかったです。


4全体評価:☆☆☆☆

星4・5ですね。𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇のレビューのイメージでいきます。ペン自体の性能こそ完璧なものの、キャップが少しゆるかったのと、値段が高いですね。ただロットリング800よりは断然いいです。買って後悔はしませんでした。買ってよかったです。


ちなみに固定式もあるそうです。

今回は以上です。ありがとうございましたー!