ついにアフロがLV4になりました!

最初のLV1を入手したのが3月14日なので2週間と少しでLV4になりました。



始めたばかりのころは髪の色は赤がお気に入りでしたが最近は白が気に入ってるので白にしてます。

そういうゲームではないので別にいいのですが女アバタをもう少し増やしてもいいんじゃないかな?とおもいます。


この記事を書きながら世界大会の抽選まちしてますw

いま書き終わった頃が7分前切ったとこですw

昨日の12:00~のトライに出ましたが途中で眠くなり落ちてしまいました。


黄泉帝

××××× ○○×

ベンケイ

○○×○××

スタン

○○○○××○×


でした。

最初の黄泉帝は出だしが最悪で2回勝ったうちの1回がサレでもう1回がタイムアウトでした。

ベンケイに切り替えてみたものの勝ってはいるもののやはりつまらなくなったのでずっとほったらかしにしてあったスタンダードを少し調整して使ってみたところ引きがよかったのかベンケイには負けなしでした。

ベンケイのときに【エネミーコントローラー】 で攻撃を止めた後に【洗脳-ブレインコントロール】 を使って相手に勝った時は何となく気分が良かったですw


今回のトライは最高20勝でした。

今までの最高が21勝なのでそこらへんが限界なのかなと思いました。

最近はベンケイやロックバーンを使うことが減ってきたなと感じます。


今日の20:00~からのトライにでました。


結果は


ロックバーン

ベンケイ

×○××

黄泉帝

○×○○×○×○○×○×○○×

○○×○○×○○××

ガジェ

×○○×○×


の36戦20勝16敗で勝率が56%で前回と比べると良くなってきたかと思います。

思ったよりは1KILLにあたることはありませんでしたが記憶にある限りでは

大逆転が1回とベンケイが5,6回とヴォルカニックが1回そのほかスタンと黄泉帝でした。

黄泉帝と当たった時に思ったのですが【抹殺の使徒】 をどちらかが使い【執念深き老魔術師】 などを除外したさいにデッキをお互い確認しますがこちらの黄泉帝との違いがわかります。

あいては【地帝グランマーグ】 以外の帝モンスターなど入っているなどこちらと大体同じなのですがこちらとの大きな違いが戦ってデッキを確認した相手の黄泉帝には【サイバー・ドラゴン】 が入ってることが少し気になりました。

昔は2枚くらい入れてたのですが最近は【E-HERO マリシャス・エッジ】 を入れたり場持ちのいい下級モンスを増やしてみたり【クロス・ソウル】 を3枚積にしてみたりととそちらのほうが前より勝率が良くなったと思います。




今日のトライに出場しました。

結果は戦った数からするとまったくでした。


スタン:××

黄泉帝:○×

ベンケイ:×××

六武衆:○○○×

ガジェ:×

暗黒界:○×○○×

ロックバーン:×

黄泉帝:○××

バブ帝:×

ロックバーン:○×○○××

ベンケイ:×

暗黒界:××

黄泉帝:○


とにかく手札事故とさらにプレイミスが重なり続けました。

次のトライでは少しは勝ち数が増えたらいいなと思います。

今日はチーム内交流戦がありました。

暗黒界デッキで挑み4戦4勝で優勝しましたw

ただ参加人数がすくなかったことや死デッキと魔デッキがよくきて発動できたのが勝因だと思います。

暗黒界はなかなか強いです、オートで対戦するときにこっちは本気のデッキでも相手がほぼ原型の暗黒界ストラクでハマると負けることがあります。

明日のトライはちょっとこれで行ってみようかと思います。

トライ・ガンス・エボマの景品情報が更新されていたので書いときますw



トライ 4勝【原始太陽ヘリオス】 5勝【黄金のホムンクルス】

ガンス 6勝【ゼータ・エティキュラント】  7勝【ヘリオス・トリス・メギストス】

エボマ ☆10【ヘリオス・デュオ・メギストス】  ☆20【トイ・マジシャン】


です。


それと今日25日の世界大会に予約出場しましたがみごとに瞬殺されましたw

デッキや手札はともかくミスはしたのかわからないくらいに瞬殺されました。

次は4月4日に予約してみました。

今度は1回くらい勝ってみたいですw

がんばります。

2008/03/21 20:00 - 2008/03/23 17:00

のエボリューション・マッチが終了しました。

結果は☆298個の50位ちょうどでした。

3回目くらいからチームのメンバー数人と対戦したり人数少ないなかトレしたりしていました。

この次こそフル参加してみたいですw

トップが☆706って☆400も差がついています。

前の記事にも書いたようにマッチに勝利を結構したのでTPが少しは稼げたのではないかと思います

いま23日更新で1000位が3092で自分が2618なのでぶっ続けでやっていれば最後の最後で入れるかなって少しおもいました。

5月8日にシーズンが終わるので他の人と同じスタートラインにたって1000位以内を目指したいと思いますw

気持ち的には世界大会予選予約が25日なのでそっちのほうに集中してデッキをくんだりしてちょっと本気でやってみたいと思います。

でも最後☆2個手に入れれば景品が手に入ったのでちょっと悔しいです。

今回のエボマを振り返ると出だしはいいのですが5時間という時間がながすぎて飽きてくるところが欠点だと思います。

時間が長いおかげで景品とTPを稼いだというのがまぁよかったかなと思います。

それにしても最後のマッチの3戦目はかなりの好勝負でした。

お互いライフがほとんどなくて2ターンしのいだのですがモンス負けして負けました。

今でも悔しいです。


エボリューション・マッチ夜中4:00~をフルに参加しました。

昨日の8:00~のもフルにやったのでこれで10時間近くぶっ続けです…

結果は


黄泉帝:〔○×○〕〔○○-〕〔○○-〕〔○○-〕〔○--〕

     :〔×○○〕〔××-〕

六武衆:〔××-〕〔○×○〕〔×--〕〔×○○〕〔○○-〕

    〔○×○〕〔○×○〕〔○○×〕〔○×○〕〔○×○〕


でした!

やっぱりエボマは六武衆でいくのが一番ですね!

それにマッチなのでサイドしだいで勝てるといっても過言ではないと思います。

今回はマッチで2勝以上あげているのが多いのでTPもよく稼げたなぁって感じです。

ただやっぱはじめて1か月と1週間くらいなので1000位に追い付くのはちょっと無理かな・・・

現在はTP2228なのですが1000位が2800位で今回のエボマを5時間やって平均TP300くらい稼いであと10時間やれば追いつく計算です。がやっぱそれと同じくらい離されると思うので世界大会優勝ぐらいのことをしないと大逆転はできないと思います。

お昼のエボマどうしようかなぁ

間と間が短いんですよね3時間ってでもただいま5位なのでちょっと頑張ってみるつもりですw

でもトップが☆300って… どんなデッキでどんなスピードでやってるんでしょうw

8:00~のエボリューション・マッチの最初の5時間が終わりました。

一時は前の記事に書いたように1位でしたが最終的に☆96で23位でした。

自分の中で記録的に更新なのでそれはそれで上々かなと思います。

ほとんど六武衆で挑みました。

一応結果は、


六武衆:〔○×○〕〔○○-〕〔○○-〕〔○○-〕〔○○-〕

     :〔○×○〕〔××-〕〔×○○〕〔×○×〕

黄泉帝:〔○×○〕〔×○○〕〔××-〕

六武衆:〔×○×〕〔○○-〕〔○○-〕〔○○-〕〔××-〕


でした~!

六武衆は【冥府の使者ゴーズ】 などの六武衆関係以外はいっさいいれてません。

個人的に【名推理】 が好きではないので名推理を使った六武衆はつかっていませんがそれでも結構つよいので今はこの形を変える気はありません。

ただ途中でほぼストラクチャーの暗黒界原型のデッキに2敗したことがちょっと残念に思います。



只今エボリューション・マッチ中です。

21:04分頃飯落ちするため途中経過のランキングを見てみたら1位
でした!2位、3位の方と同率ですが1位と書かれているとなんか嬉しいですw



ランク1

ご飯を食べ終わったときはトップが☆40で8位まで落ちていました。

なんとなく1位目指します!