アメリカの ネットショッピングの「割引コード」 | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

私の住んでいるところでは、まだ 2012 年が10分ほど残っております。

全く、大晦日&お正月らしい生活をしておらず、いつも通り、、

しかも「新年あけましておめでとう」ご挨拶 記事なんて書かずに、いつも通りで失礼します。



大晦日の今日の夕方、キッチンで切らしていたものがあって、スーパーに寄ってきたのですが、

いつものような私のような所帯じみた客はゼロで、、

きれいにドレスアップした、若い(20代とかの)青年や女性ばかりという客層。

パーティ前の差し入れワインや「つまみ」などを買っている様子でした。



あ~~~、大晦日だなぁ。

何年か前までは、こちらのテレビでも日本の「紅白」を放送してくれていたのに。



立ち寄ったスーパーのレジの女性に聞くと、明日の正月は通常通り、夜中まで営業らしい(毎年、店によって違う)。

日系のスーパーにもチラッと寄ったのですが、この日系スーパーは三ヶ日はがお休みだそうです。



━─━─━─━─━─

ところで、私の銀行口座の「小切手」** も、切らしたことに気づき、

大晦日の夜ですが、今、慌てて、チェックの注文をネットで行いました。


**「小切手」とは、Personal Check のこと。口語ではチェックと呼びます。

こちらでは、銀行振込などは一般的ではなく、小切手で支払いを行うことが多いです。

もちろん最近は、PayPal や、ネット自動送金などの支払い法も増えてきましたが。




ネットでお買い物し、チェックアウトする際、多くのサイトで、

「Discount Code」なるものを入力する箇所 があります。

(下のサイトでは「Promotion Code」と書かれている ↓ )

$アメリカ発信 - eBay で家計を助ける




その Discount Code/Promotion Code/Offer Code(割引コード)とやらですが、、

あらかじめ、会員などにメールで配布されている場合もありますが、


「そんなメールを受け取っていないから」、、と、諦めないでください。




ネットショップに「Code」を入力する欄があったら、


その「ショップの名前」と、「discount code」または「code」「coupon」など、

そのネットショップが使用しているボキャブラリーで、グーグルなどで検索をかけてみます。





そうすると、そのネットショプの「割引コード」が紹介されているサイトが出てくるはず。

アメリカ発信 - eBay で家計を助ける


私が利用するのは、こんな感じのサイト(↑)が多いですが、


「100ドル以上のお買い物に」、、など、規制のある場合もあるので、該当のものを探して、

「Coupon Code」と書かれている所の 記号(コード) を、ショップのサイトにコピーしてみます。(↓)


$アメリカ発信 - eBay で家計を助ける


割引コードが「期限切れ」の場合もありますし、

ショップによっては、かなりセコい規制があって、結局、割引の対象にならないこともありますが、


試してみる価値はあります。




私は、今日はこのおかげで、なんと「40%」の割引に成功しました。


「送料が無料」になるコードもありますし、たった5ドルだとか10ドルだけの割引のこともありますが、

40% とまではいかなくても、少しでも割引があると嬉しいじゃないですか。



小切手の印刷会社は、いつも割引率が高いんです。

普段、こういう「割引コードを検索する」ことを浮かばない人たちから、ぼったくっているのでしょう。



とにかく、アメリカのネットショップでお買い物をされるときに「Code」なる欄があったら、

割引コードが見つかるか、検索にかけてみてくださいね。





、、、さてさて、、シャンペンで静かな「年越し」いたします。(^_-)☆


みなさま、よいお年を~。