円高を利用して初の個人輸入に挑戦してみました。

お目当ては、カステリの2010ジャージ、レッド!!


$地球さんぽ

果たして無事に我が家まで届くのだろうか?


わくわくにひひ
しばらく仕事が忙しくてブログ放置気味~だった。いかんいかん(・・;)

まめにカキカキ

昨日はインテックスへサイクルモード2009へ行ってきましたニコニコ
めっちゃ楽しかった。

インテは電車だといきづらいのでちょっと早めに高速経由で行きました。
インテ周辺には9:40頃に到着。この時点びみょうな車列が出来ていたので、さっさと隣の臨時駐車場に車を止めて、いざ会場へ!

開場前だったので入場の列が50mほど出来ていましたが、無視して試乗チケットを貰いに行きます。
その後入場の列に並びましたが、直ぐに10時になって、大して待つことも無く、すんなり入場べーっだ!


さて、入場したのは6号館!本日最大の目的であるアンカーブースは2号館の端っこ!

ダッシュで2号館へ急ぎます。

あったドキドキ

30分くらい待ってRHM9に試乗しました。
いや~感動です。
やっぱ軽い、走り出しが軽快。カーボン凄しアップ

もーこの時点で、本日の目的は8割がた達成して大満足です。

あとは順番に会場内を回っていきます。

リカンベント、小径車ゾーンは結構楽しそうで、初めて小径車乗ってみましたが、なかなか怖かった。
タンデム自転車に乗ってみたかったけど、人気でいつ見てみても誰か乗ってて、結局乗れずじまい。(。>0<。)

最大の後悔です。来年は乗ってみたいです。

で、今回の以外な収穫は電動自転車に乗ったこと!
今まで、電動自転車なんか、ちょっと補助してくれるだけだろう的に考えていたんですが、乗ってみてはげしくカルチャーショック!
すいません!

私が間違っていました!

これは、れっきとした発明ですビックリマーク

あんなにさくさく走れるものとは思っていなかった。
テレビとかで「うおーすげー」とか言っている芸能人を覚めた目で見ていた自分が恥ずかしいです。

しかも、ブーススタッフのおっちゃんがとても丁寧に説明をしてくれたのも手伝って、評価◎

直前に行ったTR○Kの無愛想なスタッフも少しは見習ってほしいくらいです。
私のくじ運が悪いのか、今の所、TR○Kで会うスタッフの人はえてして無愛想、というより客を小ばかにした態度を取ります。前例があったので特に気にもしませんでしたが、初めてロードとかに触れてみようと思ってきた人にあの態度じゃ、自転車が嫌いになってしまう人がいないか心配です。

そして、本日の2個目の目的である我らが安田団長のトークショーを見てきましたえっ

て、あれ、団長、思ってたよりちっちゃいなー得意げ
でも自転車への愛と、お客さんに配慮したしゃべりが好印象でした。

かえりに団長TシャツもGETしてきました。




天気が良いので淡路島に行ってきました~(=⌒▽⌒=)

自転車での初淡路島!

取りあえず明石までは車で行き、海岸沿いの駐車場で準備。

有名なたこフェリーで出発です。

$地球さんぽ-091012_1025~03.JPG

岩屋に到着したのが10:40。一周しようかと思ってたけど、時間的に無理そうなので3分の2周くらいに変更。

思ってたより車通りが少なくて走りやすい道が続きます。

$地球さんぽ-091012_1156~01.JPG

やっぱり海沿い走るのは最高に気持ちよいニコニコ

海もわりと綺麗です。同じ瀬戸内海なのに須磨の海とはえらい違いです。

$地球さんぽ-091012_1152~02.JPG

お昼過ぎごろに洲本に到着。
公園で軽いお昼でエネルギー補給!

$地球さんぽ-091012_1153~01.JPG

ここから、南下は止めて、島の西岸に出るために125号線を突っ切ります。
途中、本当に大丈夫か?と思うような道になりますが、直ぐに走りやすい道になり、一安心


$地球さんぽ-091012_1317~01.JPG

西岸に抜けると五色浜辺りの道は車通りが多くなってきたので、あまり寄り道はせずに一気に北上します。
途中、ロードの集団の人に軽々と抜かされてしまいました。
やっぱ本気な人は早いな~~~

そんなこんなで無事岩屋あたりまで到着しましたが、道を間違えて、再びオノコロアイランド方面へ向けて走ってしまっていました(。>0<。)
あせって戻り、なんとか16:00発のフェリーに乗れました。

総距離:だいたい100km
平均時速:だいたい20km/h

メーター付けてないから大体こんなものかな。

気持ちよく疲れた淡路ツーリングだったけど、この後、地獄の大渋滞に巻き込まれて家に帰り着くころには心身ともにまさにぼろぼろ状態でしたガーン