2019.08ソウル7日目④ET利用時に気をつけること | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

ET(エチオピア航空)カウンターに鬼婆がいました…笑い泣き
※ネットから拝借




荷物はいい感じに22キロ。
スーツケース1つと、IKEAのビニールバッグを預けようとしたら、近くにいた鬼婆が「だめじゃだめじゃ!これは預かれぬ!ガムテープも入れるビニール袋もここにはない!梱包して出直してこいっ!ムカムカとお怒りでしてね叫び(もちろん英語で)
上矢印これね。中身はシャンプー。
いやホント、カウンターで手続きしてくれてた若い職員も苦笑いの怒りっぷりでしたよ滝汗
頭に角が見えた気がしたよガーン

鬼婆がフラジールのシールを貼ってくれたけど、メリメリと力を入れて撫でてくれたもんだから、全然剥がれなくて苦労したわ!

それで梱包してもらうべく、場所はどこだ?と尋ねると「あっちじゃ!」と指差して終わり…アセアセ
え…もう少し詳しく教えて笑い泣き
でも怖くて聞けないガーン
聞けるような雰囲気ではナイ。

この後私は何人もの人に「段ボールください」と聞いて回る羽目に。
金浦のANAだと、チェックインカウンター近くのアシアナブースでもらえるから、そんな感じかとキョロキョロ探し回りました。
5〜6人に聞いてやっとたどり着いたのは、Mカウンター。
上の画像の手前反対側にありました。
宅配カウンター…滝汗

いくらだったか忘れたけど、数百円かな?
無料で貰えるのかと思ったら有料だった真顔
シャンプーの箱ピッタリの大きさにカットされた段ボールをテープでグルグル巻きにされ、黄色い機械で紐を巻き終了。
グルグルべたべたの梱包が出来上がり。
しかし実はIKEAの袋ごと包まれてしまいましてね…
預ける時は袋から出しましょう…えーん
これを再び鬼婆に預けたら、満足の表情でした真顔
他に液体は持ってなーい?と、急に優しくなって怖かったです滝汗


そんなこんなでエチオピア航空を利用する際、口の開いた袋は預かってくれませんのでご注意ください。
ANAやアシアナは大丈夫だったから、どの航空会社でもいいのかと思ってました。
もし梱包が必要な場合は、Mカウンター近くの宅配カウンターでやってもらえますひらめき電球


しかし鬼婆が怖かった理由は成田に着いてからわかることに。
エチオピアからの荷物がどれもイカツイんですわ滝汗
袋のまま預けたりしたら、中身は簡単に破損してだと思います。
あの恐怖はある意味鬼婆のだったと思うことにして、これもまたいい思い出となりました…
その時は本気で怖かったけどね(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ