今日はマヤ神聖暦で『祖先 8』(コーン周期)

image

シャキーン!!(笑)

 

************************************************

 

今日取り上げた過去記事は、浜崎あゆみさんについて。

 

早速ですが、浜崎あゆみさんのマヤ神聖暦のサインは『ワニ 11』(サル周期)

 

『ワニ』(イモッシュ:キチェー語/イミッシュ:ユカテク語)はクリエイティブでありエキセントリックでもあるナワール。

 

クリエイティブとエキセントリックって、通じるものがあると思うのですよね。

何かを創り出す(生み出す)というのは生やさしいものではないでしょう?

 

浜崎あゆみさんは、そんなナワールのスピリットを体現しているように思うのですが…どうでしょう?

 

 

過去記事では、当時の浜崎さんが‟マヤ暦メソッド”でいうところの「白の時代」の只中で

その「白の時代」の過ごし方の心構え?のようなことを書いていました。

 

 

マヤ神聖暦には‟マヤ暦メソッド”のような「時代」という伝統は無いので

当時の浜崎さんが「マヤ神聖暦で〇〇の時代を生きている」というような読み解きはありません。

これは今までも何度か書いているので、既にお分かりの方も多いと思いますが…。

 

 

何故マヤ神聖暦には自分の「年回り」が無いのか? というよりは

何故‟マヤ暦メソッド”(ホゼマヤ)では「年回り」を出すことができるのか?と考えてみた方が良いかもしれません。

 

 

ヒント(?)は

マヤ神聖暦はマヤ太陽暦(ハアブ暦)と共に進み

ホゼ博士の創った暦はグレゴリオ暦と共に進むから

ってことかなグッ

 

 

マヤ太陽暦とグレゴリオ暦は、同じ365日のサイクルでも大きく違うので

そこがわかると納得できますよウインク