今日はマヤ神聖暦で『ジャガー 1』(ジャガー周期)

昨日は長女夫婦もウチに来てくれて、ワンコをしのびながら食事に行きました。

イタリアのとある地方の料理のお店合格

 

*********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、秋篠宮悠仁親王殿下とご家族の関係性について。

 

あの過去記事読みながらギョッとしたんだけど(笑)

以前、
「今の自分の思いは、孫の代で表れる」
ということを聞いたことがあります。

って書いてて…www

 

あの当時は自分に孫ができることなんて想像もしていなかった頃で

しかも、まさかの日英ハーフちゃんが生まれるとは思ってもいなかったから…

 

私の思いが今のゆーじんやえりんに表れちゃうの???と思うと

なんだかキンチョーする(笑)

 

まぁ、そこまでの「思い」もないから、表れようもないかもだけど(笑)

 

 

と、いきなり脱線してごめんなさいあせる

 

 

秋篠宮悠仁親王殿下のマヤ神聖暦のサインは、『風 7』(コンドル周期)

 

『風』(イック:キチェー語/イック:ユカテク語)は「世界の完成」の象徴です。

風=空気は、命の起源ということですよね。

 

ちなみに愛子内親王もお持ちのナワールは『風』。

愛子さまは『風 9』(ジャガー周期)です。(あビックリマークまさに今、マヤ十字期間ですねビックリマーク)

 

 

悠仁さまのお父さま、秋篠宮さまのマヤ神聖暦のサインは『道 2』(サル周期)

『道』と『風』は《対面のサイン》なので、互いを真正面から俯瞰する立ち位置です。

 

お母さまの紀子さまのマヤ神聖暦のサインは、『香 1』(香周期)

秋篠宮さまと紀子さまは、互いのサインを含まずに《マヤ十字期間》が重なるお二人。

 

 

過去記事では

お母さまの紀子さまとはマヤ暦的(マヤ暦メソッド的)な関係性がないので
やはり男系の流れなのかなぁと思って見てみたのですが
悠仁さまは、今上天皇陛下(現上皇陛下)や皇太子さま(今上天皇陛下)
また昭和天皇ともマヤ暦的(マヤ暦メソッド的)な関係性はありません。

と書いていましたが

 

実は悠仁さま、昭和天皇と《マヤ十字期間》が重なっていらっしゃる…というか、同じ周期のお生まれでした。

しかも、香淳皇后とも《マヤ十字期間》が重なり、同じ周期のお生まれ。

 

 

昭和天皇のマヤ神聖暦のサインは、『ワニ 6』(コンドル周期)

香淳皇后のサインは、『嵐 4』(コンドル周期)

 

さらにいえば、上皇后美智子さまのサインが『ウサギ 13』(コンドル周期)

 

なので…

 

 

天皇家の家系に『コンドル周期』の方が多くいらっしゃるのにビックリしました。

 

 

マヤの伝統では、何よりも大切なのはその人の持つナワールなのですが

これだけコンドル周期の方が多いというのにも意味があるのかな??と思ってしまう。

 

 

『コンドル』(アハマック:キチェー語/シブ:ユカテク語)は「赦し」の象徴。

過去を赦し赦され、現在を導き、未来を改善していくのがナワールのスピリットです。

 

なんというか…天皇家のみなさまはそれを体現されているようにも感じられるのですが…。

 

 

私個人の感覚ですが、天皇家とか王室とか「血統」を重んじてこられた歴史ある家系って

こういうマヤの流れが見られるように思います。

 

これは、誰が跡を継ぐとか「関係性」とかそういう問題ではなくて

そのナワールのスピリットを「お役目」とされているのかなぁ…などと考察しています。

 

 

でも…やっぱり不思議ですよね。