今日はマヤ神聖暦で『香 10』(ウサギ周期)

image

今日は私のドンピシャの《対面の日》。

それが、めっちゃ意味ある日なのよ、今日(笑)

これはどーゆーことなのかしらwww

 

そんな《対面の日》の私からのご案内が最後にありまーすウインク

************************************************

 

今日取り上げた過去記事は、山中伸弥教授について。

 

そして…皆さん覚えてますか?

アイス・バケット・チャレンジ(Ice Bucket Challenge)=筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知を高めるためのチャリティキャンペーン。

 

 

私はすっかり忘れてしまっていたけど、あの当時、いろんな人がバケツに入った氷水を頭からかぶっていましたね。

なんか、やっぱり終わりの頃は、もはや氷水被るイベントみたいになってた感もあったけど…。

でも、認知は高まったのかな。

ただ、こうして忘れてしまっているのは…自分自身もちょっと反省汗

 

 

さてさて、そのアイス・バケット・チャレンジに参加したのが山中教授。

 

山中伸弥教授のマヤ神聖暦のんサインは、『水 2』(ウサギ周期)

 

ひらめき電球 またもや《マヤ十字期間》真っ最中の方だ。

 

 

このナワールを見て、山中教授があのキャンペーンに参加されたのは

マヤのナワールとしてピッタリだったのかも?と思ってしまいました。

 

 

というのも、以前にも書きましたが

『水』(トフ:キチェー語/ムルック:ユカテク語)は「代償」の象徴。

 

今回も、その時のものを引用しますが

「代償」というとちょっとネガティブなイメージですが

良いこともそうでないことも、行ったことが自身に返ってくるということ。

だからこそ、『水』のナワールは良い人生(自分も周りも大切にする人生)を送ることが大事。

 

 

 

もちろん、他にもたくさんの方があのキャンペーンに参加されていたので

様々なナワールの持ち主がいたはずですが

それでも、『水』のナワールを持つ方の参加は、与える影響がちょっと違ったかも。

 

 

って…これはちょっとこじつけっぽく聞こえるかな?(笑)

 

 

ただ、ああいうキャンペーンに参加されることは

『水』のナワールのスピリットを活かすことに繋がると思えるのです。

 

**********************************************

 

さてさて、《対面の日》の私からご案内です音譜

 

先日もご紹介した伊都さんのマヤカレンダー

image

 

やはりビックリマーク 注文続きで大好評なんですってキラキラ

 

 

だと思った~~~ひらめき電球

だって、本当に使いやすそう(来年からだからまだ使っていないからねw)なんだもん。

 

シンプルで無駄が無く、でもとってもわかりやすいから

マヤ神聖暦の流れに初めて触れる方にも、流れを知っている方にもピッタリだと思うのです合格

 

 

中のデザインもイラストもとっても可愛いので

これ出しても、「え?その手帳、ナニ?凝視」って怪しまれない(笑)

 

 

そんなおススメの伊都さんのマヤカレンダー

在庫がどんどん少なくなっているそうなので、気になる方はお早めに申し込んだ方が良さそうですよグッ