今日はマヤ神聖暦で『ワシ 1』(ワシ周期)

たまたま入ったこのビストロがめっちゃ良かった!!

 

****************************************

 

今日取り上げた過去記事は、原田泳幸氏について。

 

原田泳幸というお名前で、パッとどなたかわかる方はすごいと思う。

私、過去記事書いていなかったらきっとわからないと思います。

 

調べなおしてみたら、原田氏ってゴンチャのCEOもやってらしたんだ目

この間、新宿西口のゴンチャだったところがGONTRAN CHERRIERになってて

タピオカブームの終わりを改めて感じていたところだったので

思わぬところにゴンチャが出てきてちょっとビックリでした(どーでも良い話ね笑)

(GONTRAN CHERRIERも久しぶりに見た気がするけどw)

 

 

あ、いかんいかんあせる原田泳幸氏の話題ねあせる

 

原田泳幸氏のマヤ神聖暦のサインは、『死 10』(香周期)

 

『死』(カメ:キチェー語/キミ:ユカテク語)は「再生」の象徴。

 

…これ見ただけで、何か納得できませんか?ウインク

 

・経営不振に陥ったアップルコンピューター日本法人の取締役社長に就任

・日本マクドナルドの代表取締役副会長兼に就任して、行き過ぎた安売りで失墜したマクドナルドのブランドイメージを短期間で建て直す

 

など…原田氏の経歴には

『死』というナワールの象徴が見事に活かされているなぁと思ってしまいました。

 

 

 

ただ、さらに経歴を拝見していると、ご自身の不祥事もあったようで…

その経緯については、『死』のナワールのネガティブなスピリットが表に出てしまったのかなぁという感じ。

 

 

いつも書いているように、ナワールにはポジティブなスピリットとネガティブなスピリットがあり

(それはどのナワールにも言えることです)

自身の中の調和(バランス)が崩れてしまうと、ネガティブな方に傾いてしまう場合もあるのです。

 

 

だからこそ、自身のナワールを良く知ることが大事。

ポジティブな部分だけでなく、ネガティブな部分を知ることこそ大事かもしれません。

 

 

そういえば、‟マヤ暦メソッド”での『赤い月』の「徹底力」も

ポジティブに働く場合とネガティブに働く場合ではずいぶん表れが違いますよね。

 

 

マヤの伝統だけではなく、この世の殆どが『二元論』で成り立っていますから

やはり「調和」と「バランス」が大切なんですね。