今日はマヤ神聖暦で『香 2』(コンドル周期)

青いバラ赤薔薇

 

****************************************

 

今日取り上げた過去記事は、小原正子さんとマック鈴木さんご夫妻について。

過去記事を書いた時期にご結婚されたんですよね。

 

早速お二人のマヤ神聖暦のサインを見ると

 

小原正子さんは、『死 2』(ヘビ周期)

マック鈴木さんは、『ワニ 13』(水周期) です。

 

 

度々書いているように、マヤの伝統であるマヤ神聖暦では「関係性」という概念はありません。

なので、ナワール同士で「これとこれがどうこう」って読むことはないのですが…

 

小原正子さんとマック鈴木さん、なかなか絶妙な立ち位置だった(笑)

 

というのも、小原さんとマックさんのサインは

互いの《対面期間》の1つ手前に位置しているから(笑)

 

 

《対面のサイン》というのは、260あるサインを円状に並べた時に真正面に来る同士。

そして、《対面期間》というのは、互いの《マヤ十字期間》の‟対面”の期間と捉えています。

 

(*この《対面のサイン》や《対面期間》というのはマヤの伝統概念ではないけれど

「10違いのナワールのペアがある」というところから検証しているものです。

そして、実際に大きな意味があるケースが多く見られます。)

 

《対面期間》やそこにサインがある人って、多くの場合自分を客観視できるであったり

自分の気づかないことに気づかせてもらえる期間・存在だったりするのですが

逆に言えば自分で気づかないことだからこそ、耳が痛かったり理解が難しかったりする場合もあります。

 

でも…小原さんとマックさんは絶妙に被っていないって…(笑)

もしかしたら、いちばん意見が聞きやすいかも(笑)

 

 

なんて考えながら小原さんのWikiを見ていたら

スキンケアやメイクが大好きで、厚化粧になっていた時期があるが、

夫のマック鈴木の「もともと肌がきれいなんだから、厚塗りして隠さなくてもいいのに」の言葉で、

それまで2時間かけていたメイクが15分になった

という記載箇所を見つけ

「やっぱり、自分で気づかないことを知らせてくれるのに適した立ち位置かもビックリマーク

とちょっと自己満足的納得(笑)

 

 

そうそうビックリマーク

過去記事にも登場した、小原さんの相方のくわばたりえさんは

マヤ神聖暦のサインが『嵐 12』(ウサギ周期)

 

なんとこちらも、小原さんと互いの《マヤ十字期間》が《対面期間》に少し重なる同士。

バッチリ重なるわけではなく、ほんの少し被る同士なのですが

これまた自身の気づかないことを見せてくれる存在でもあるので…

 

小原さんは、そういう立ち位置の方に支えられるタイプであり

ご自身も対面の相手を支えるタイプなのかもしれないですねハート