今日はマヤ神聖暦で『シカ 1』(シカ周期)

今日から『シカ』の13日間が始まります。

和のあかり飛び出すハート

 

***************************

 

今朝取り上げた過去記事は、桑田佳祐さんについて。

 

サザンの曲は、年代的に色~~んな思い出に結び付いているので

聴いた途端にタイムスリップしちゃうこともしばしば(笑)

この間も、ユニクロでかかっていた曲に「これビックリマーク何だっけ!!」と反応してしまい

しばらくその場を離れることが出来ませんでしたお願い

(その曲は、サザンじゃなくてKUWATA BANDの‟BANBANBAN”だったけど)

 

 

そんな思い出いっぱいの曲を作る桑田さんは、‟マヤ暦”(ホゼマヤ)ではKin9

『赤い月』と『赤い龍』 銀河の音は『9』の方。

 

 

マヤ神聖暦のサインはと言えば、『シカ 12』(コンドル周期)です。

 

 

『シカ』ビックリマーク

期せずして、『シカ』周期の1日目に『シカ』のサインの方の記事とはw

 

 

『シカ』ってね、‟森の王者”としてよく知られているけれど(年の守護者のサインの1つでもあるしね)

「言葉を司る才能がある」サインでもあるんですよ。

その言葉で多くの人を魅了すると言われるの。

 

確かに、桑田さんの書く歌詞の言葉って、月並みではないでしょう?

 

先に書いた‟BANBANBAN”の中に「別れるために出会う二人」っていう歌詞があって

私にはそれがすごく印象的だったのですよね。

 

そういう言葉の紡ぎ方が、さすが『シカ』という感じ。

 

 

そこに、‟マヤ暦”(ホゼマヤ)の『赤い月』の‟新しい流れ”という特性も加わって

あの独特の世界観が形成されているように思えるのですが…どうでしょう?

 

 

やっぱり神聖暦の「原初の質」と紋章の特性があるからこそ

見えてくるものがあると思うのです。