(2014年12月22日に書いたものです)
>「ONE PIECE」がスーパー歌舞伎2になる!猿之助「僕にとっての大冒険」(スポーツ報知)
昨日、このトピックを見つけた時はビックリしてしまいました。
最近、漫画やアニメの実写化が多いけど
それって映画やドラマという映像の世界でしょう?
漫画と歌舞伎のコラボって…
しかも、「ONE PIECE」!
どんな感じになるんだろう?
実は、「ONE PIECE」はあんまりよく知らないんだけど…
でも!興味ある!(笑)
四代目市川猿之助さんは、Kin197『赤い地球』と『黄色い戦士』 銀河の音は『2』
そして黒キン。
『赤い地球』さんかぁ~。
そういえば、やはり歌舞伎界に新風を吹き込んだ
十八代目中村勘三郎さんも『赤い地球』を持っていらっしゃいましたね。
マヤ暦(マヤメソッド)で、「新しい流れ」といえば『赤い月』。
でも、『赤い地球』も
先頭に立ってプロジェクトを引っ張るような特性を持っているので
新規プロジェクトのリーダーなんかにピッタリ!!
ん~~…
『赤い月』は自ら新しい流れを作り出す人
『赤い地球』はその流れを引っ張って行く人
みたいな感じ?かな?
しかも、『赤い地球』は周りから頼りにされることも多いんです。
バランスの良い判断ができるし、絆を大切にするし
困った時には『赤い地球』に相談すると良い…なんても言われるんですよ。
そして、何といっても猿之助さんは
“チャレンジャー”の紋章の『黄色い戦士』をお持ちですしね!
猿之助さんご自身も
>「難しいけれどやりがいのある挑戦です。
僕にとっての大冒険と言ってもいいかもしれません。
世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています」
っておっしゃっているとか。
チャレンジャーで、先頭に立って皆を引っ張るなんて…
「ONE PIECE」の役どころにぴったりかも(笑)
猿之助さんは、今年のお誕生日から青の時代の2年目。
しかも、すごくパワーの強い年回りなんですよ。
ただでさえ(?)Kin197さんは影響力が強いのに(笑)
すごく感化力が強いエネルギーが回ってきますからね。
平凡を嫌う気持ちも強くなりそう!
ってことで…面白い作品が出来上がりそうな予感する(笑)
どんなスーパー歌舞伎2になるか…楽しみですね。