(2014年11月12日に書いたものです)

 

先日も書きましたが
10月30日から、「大転換・変容」というエネルギーの
第三の城の52日間が始まりました。


そして、10月30日から昨日11月11日までは
『赤い蛇』の13日間。

この13日間は、第二の城で取捨選択・不要なものを削ぎ落とした後に
自分自身の生命力・本質を高めて
情熱的に良い方向に変化させていく期間だった…といえばいいのかな。


『赤い蛇』の「血と情熱」というキーワードや
本能性が強いという特性
また、黒キンが10日間も続くということもあり
結構感情的になったり、好き嫌いがハッキリ出たり
なかなか忙しい思いをされた方も多かったのではないでしょうか。



で、今日からは『白い鏡』の13日間が始まります。


本能性が強い『赤い蛇』の期間の後に
精神性の『白い鏡』


言ってみれば、とろとろとした刺激的なカレーを食べた器に
今度は爽やかな天然水を入れるみたいな…?(笑)

なんという「大転換」(笑)



つまりね、『赤い蛇』で本能性を刺激され
自分の気持ちに正直になったところで
見えてきたものがあるでしょう?
邪念や弱気な部分なんかも、見えたりしませんでした?(笑)

そして、『赤い蛇』は「しがらみを超える」ことが必要なんだけど
それってつまり、『赤い蛇』は“しがらみ”を持ちやすい ということ。
この13日間で感じた“しがらみ”もあったかもしれませんね。


そういった、ま、ちょっとドロドロ系の
これは持たない方がいいよなぁ~的なものを
この『白い鏡』の13日間でクリアにしていけたら…また身軽になれるでしょう?(笑)


美味しかったカレーだけど、
焦げ付いてこびりついちゃった部分を
きれいな水で洗い流すみたいなイメージで!(…かな?笑)


そしてね、この『白い鏡』の13日間は
「全てオープンに、誰から見られても恥ずかしくない生き方を!」
って言われるけど





無理w
だって、私、見られたら恥ずかしいとこだらけだもん(笑)



でもね、意識するのとしないとでは違うから
できるだけそういう生き方に近づけるように……してみましょう(笑)


そんな感じの13日間、どうやら私利私欲のない人が成功するらしいよ(笑)
要するに、「自分さえ良ければイイ!」じゃダメってことね。