(2014年10月18日に書いたものです)

 

昨日、ネタ探しをしていたら
「宮崎宣子アナ“尽しすぎ離婚”の全貌を初告白」
というトピックを見つけ…

「なぬ??尽しすぎ??これは…『青い手』か???」
と、思わず紋章を調べてしまいました。

そしたら…違ってた(苦笑)


宮崎宣子アナウンサーは、Kin14『白い魔法使い』と『白い魔法使い』 銀河の音は『1』

『白い魔法使い』…ベストを尽くそうと頑張りすぎちゃったかな。


『白い魔法使い』は、とてもピュアな紋章です。
生真面目で、一生懸命。
一途に人に尽くす面も持っているんですよ。


そしてね、『白い魔法使い』は「想定型の紋章」とも言われます。
つまり、「こうすればこうなるはず」と思いがちなんですね。

だから、想定内のことなら上手に対処できるんだけど
想定外のことが起こってしまうと対処できなかったり
受け入れること自体ができなかったりするんです。


これ、『白い鏡』の「枠を持ちやすい」と通じるようだけど
何て言うのかな…ちょっと違うんですよね。



私の解釈で説明すると

『白い鏡』の「枠」は、本物の鏡をはめている枠のように
自分自身にきっちりはめた枠を、人にも当てはめようとしてしまう感じ。

『白い魔法使い』の「想定」は、人や物に対して
「こうなればこうなるでしょう?」っていう思いに
気付くと自分がハマってる感じ。


ん~~…
相手にかけた“こうなるはず魔法”に、自分自身がかかっちゃう感じ
…かな?(笑)



だからね、『白い魔法使い』さんは
想定の範囲を少しずつ広げて、たくさんのことを受け入れられるようにすると
人生の幅が広がるんですよ。


“罪を赦す女神”らしく、多くの人を赦せるようにもなっていくしね。


(『白い鏡』さんも、「枠」を取り払うと良い方向に誘導されますからね)



だから、宮崎アナは
「尽せばきっと喜んでもらえる」という想定で
頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。



そうそう!
『白い魔法使い』って、「想定型の紋章」って書いたでしょう?
想定内なら対処できるけど、想定外には弱い。

これね、“サプライズに弱い”にも繋がるの(笑)


サプライズプレゼントとか
サプライズメッセージとか
サプライズパーティーとか
『白い魔法使い』さんには、特に有効ですよ(笑)

『白い魔法使い』の恋人やパートナーに
ぜひサプライズ仕掛けてみてくださいね~!

あ!嬉しいサプライズじゃなきゃダメですよ!