(2014年9月25日に書いたものです)

 

秋篠宮佳子内親王が学習院大学を退学して
ICUを受験し直されるということですね。

学習院大学の校風が変わってしまったのに対し
秋篠宮両殿下が不信感を持たれているとか
佳子さまが、大学生活の目標を見失われたのではないかとか
いろんな報道がされていますけど

もし、目標を見失われてしまったのが事実なら
それはとてもむなしく感じられることだと思います。



秋篠宮佳子内親王は、Kin145『赤い蛇』と『黄色い種』 銀河の音は『2』


銀河の音が『2』は、「挑戦」がキーワード

『2』は本来「分ける人」なので
何でもスパスパ“快刀乱麻を断つ”ように見えますが
実は内面には迷いと葛藤を抱えています。


でも、その迷いや葛藤を人に見られたくない!という思いも強いため
さらにスパスパ、ハッキリ分ける。
そして、さらに葛藤…みたいな。

*あ、『2』の人みんながみんなこうと決めつけないでくださいね(笑)
あくまでも、マヤ暦(マヤメソッド)は「その傾向が強い」ということを指します*


なので、『2』の人は
その迷いや葛藤を“挑戦のパワー”に変えることが大事。
で、実際『2』さんは
そのための努力は惜しみませんし、意思もとても強い人が多いです。



しかも佳子さまが持つ
『赤い蛇』は生真面目に努力する紋章
『黄色い種』は没頭するほど知識に貪欲な紋章


だから、挑戦する目標がないというのは

Kin145の佳子さまにはとても辛いことだったんじゃないでしょうか。


目的もなく、ただ「楽しければいいじゃん♪」みたいな大学生活は
キンナンバー的には合っていませんからね。


ただ、Kin145さんは生真面目に努力して神経をつかうことが多いので
その神経を休めることがとても大切です。


特に『赤い蛇』は、人目を気にして神経をつかいすぎてしまうタイプ
ですから、人目を気にせずリラックスできる場所が必要な紋章なんですよ。


そういう意味でも、自由でユニークな校風のICUに挑戦されるのは
佳子さまにとっては良いことなんじゃないのかな。

とにかく、若い時は(若くなくてもw)
可能性があればチャレンジするって大事!!!と思います。