(2014年9月17日に書いたものです)

 

ママ友いじめの話題で取り上げた江角マキコさん
最近は、ちょっとよろしくない話題が続いていますね。

ママ友いじめも、やはりそれぞれの言い分があるみたいだし
その後の落書き事件?もどういうことなんだか…。

当事者でもないし、事実を見たわけでも聞いたわけでもないので
あくまでもマヤ暦の紋章を通しての読み解きを書いてみますね。



江角マキコさんは、Kin54『白い魔法使い』と『赤い空歩く人』銀河の音は『2』


いじめ問題の時にも書きましたが
銀河の音『2』というのは、分ける人。


白黒、○×、右左、はっきりさせたい思いが強いんですね。


これが、マイナスに傾いてしまうと
批判が多くなってしまいます。


ですから、当初の報道で言われた
「黙っていじめを耐えた」という江角さんの姿は
批判に走らずに素晴らしいと思ったわけなんです。



ここで誤解しないでいただきたいのは
白黒、○×、右左、分けるのは何ら悪いことではない ということです。

ただ、それだけが正しいと思ってはダメよってこと(笑)
批判って、自分が正しいと思ってるから出てくることですもんね。


そして、江角さんの太陽の紋章である『白い魔法使い』
この紋章のテーマが「隠匿積善」

人が見ていないところで徳を積んでいく、徳積みの人生ですね。


でも、逆に陰で悪いことをしてしまった場合
『白い魔法使い』って、ペナルティーも大きく出る傾向があるみたいなんですよ。



『白い魔法使い』は、「赦す」というテーマもあるでしょう?


これも、やっぱり「赦す」ことができればプラスに誘導されるし
「赦せない」と引きずってしまうと
他の紋章よりもマイナスに大きく影響してしまう…かな。


つまりね、『白い魔法使い』に限らずなんだけど
それぞれの紋章や音のキーワードやテーマって
プラスに活かすヒントでもあるし
マイナスへの入り口の警告(?)でもあるとも捉えられますよね。


だからこそ、しっかりと自分の紋章や音の特性を知って
プラスに活かしていけるように
そして、それがマイナスに傾かないように
意識できると良いと思いませんか?