(2014年4月3日に書いたものです)

 

今日は有名人のマヤ暦診断ではなくて
マヤ暦(マヤメソッド)における26歳という年齢の意味を書いてみますね。


以前も記事にしたことがありますが
マヤ暦(マヤメソッド)では、52歳26歳がとても重要な歳となっています。


まず

赤・白・青・黄の13年ずつの4つの時代が一巡するのが52歳。
(13年×4色=52でしょ?)
52歳が一つの区切りとなって、また新たなサイクルが始まります。
リセット&リスタートの歳 ですね。



じゃあ26歳は?というと…52歳の半分。
52歳が一回転なら、26歳は半回転といったところです。



成人して6年。
環境的にも、だんだん人生の方向性が見えてきたり
大人としての自覚が身についてきたり…といった年齢でしょう。



実はこの、26歳という年齢の時に
誰しも等しく、絶対反対キンのエネルギーが回ってきます。


絶対反対キンというのは
自身の持つ2つの紋章の、それぞれの反対キン。

私でしたら、
太陽の紋章『青い手』の反対キンの『赤い地球』
ウェイブスペルの『青い夜』の反対キンの『赤い空歩く人』
このエネルギーのナンバー Kin57が絶対反対キンになりますので

私が26歳の時には、Kin57のエネルギーが回っていた
 

ということですね。



昨日の小保方晴子さんの記事で
4年に1度、自分の太陽の紋章の反対キンが巡ってくると書きましたが


絶対反対キンが巡ってくるのは26歳と78歳(生きていれば130歳も)


だけです。



4年に1度の、反対キンが巡る年が「学びの年」であるなら
絶対反対キンが巡る歳は「ターニングポイント」と言っても良いでしょう。


26歳の時には、魂を覚醒させることが起こりやすいと言われます。

無意識を目覚めさせ、眠っている未知の領域を覚醒させるようなこと。
またはそういった人との出会い。
そういうきっかけが与えられる歳なんですよ。



26歳の時に選択したことや
26歳の時に出会った人
26歳の時に起こったこと

それがその後の人生に大きな影響を及ぼすと言われていますので
今、26歳でいらっしゃる方
これから26歳を迎える方は
しっかり意識していただきたいなぁって思います。


もうと~っくに26歳過ぎてしまった方は…
26歳の時の出来事や出会いを思い出してみてくださいね!
その中に、無意識を覚醒させるヒントが眠っていたりしますよ。