今日は、マヤ神聖暦で『ヘビ 9』(香周期)
可愛い
************************
私ね、ウィル・スミス好きなんですよ。
バンコクにいた頃、”BOOM! SHAKE THE ROOM”が流行ってて
よくMTVで流れてたの。
(その当時はウィル・スミスじゃなくて、フレッシュ・プリンスって名乗ってた)
彼はラッパーだけど、汚い言葉や罵り言葉は使わないというポリシーがあると知って
すっごく意外で、でもそれがすっごく良いなって印象に残ったのが気になる始まり(笑)
実際、彼はそのポリシーを貫いていたし
俳優業にシフトしても、その姿勢が感じられたし
すごくサービス精神旺盛だし明るいし
そんなところも好きなんですよね。
その彼が、昨日のアカデミー賞の壇上でプレゼンターを平手打ちした…というニュース。
最初は何が起こったのか理解できませんでした。
もちろん、暴力はいけないことだけど…
でも、そこに至る経緯を知ると、なんとも言えない気持ちに…。
いくらなんでも
プレゼンターが、ウィルの奥さまの容姿や病気のことをジョークにしたのは良くないでしょ。
自分自身のことを言われるよりも、自分の大切な人の容姿や病気をジョークにされてたら…
そりゃキレちゃうのわかる。
自分のこと以上に頭にくると思います。
ウィル・スミスのマヤ神聖暦のサインは、『風 5』(ナイフ周期)
『風』というサインは無邪気で、優れたコミュニケーション能力を持つと言われます。
これは、私の抱くウィル・スミス像そのもの。
ただ一方で、衝動的な面もあり
それが、タイミングを間違えてしまうことに繋がったりします。
でも、今回のことは
衝動的にならざるを得なかったように感じてしまう…。
参考までに、ホゼツォルキンでウィル・スミスのキンを調べると
ウィル・スミスは、Kin180 『黄色い太陽』と『白い犬』 銀河の音は『11』
家族愛の『白い犬』
正々堂々の『黄色い太陽』
そして、エネルギーの解放の音『11』
そういったものが汚されそうになった時
本質が衝動に突き動かされてしまったんじゃないかな。
…なんて、今日もマヤとマヤで推し量ってみました。
**************************
ところで
ウィル・スミスが何故汚い言葉を使わないというポリシーを持つようになったか というと
そこには、彼の祖母の影響があるそうです。
若い時(少年の時)は、ウィルも人並みに(?)汚い言葉を使っていたようなのですが
それらを書いたノートが祖母に見つかっちゃったんですって。
そうしたら、お祖母さんは怒るのではなく
そのノートにメッセージを書いて寄こしたんだそうです。
それが
「ウィラーへ、本当に賢明は人は
このような言葉を使わなくても自己表現ができるのですよ。
私たちがそう信じているように、あなたが賢明であることを証明してください。
愛してます」
というもの。
このメッセージにガツンとやられたウィルは
それ以降汚い言葉や罵り言葉で曲を書くのをやめたんですって。
その彼が、昨日は罵り言葉のFワード使ってましたね。
よほどの思いだったのでしょうね。