(2013年9月3日に書いたものです)
シリア問題で、オバマ大統領が苦境に立たされていますね。
アメリカの大統領って、大変・・・だと思います。
自国の問題だけじゃなく、国際的な問題でもリーダーシップを取らなければならないんですもんね。
別に義務じゃないけど、そこは強いアメリカとして押さえなきゃいけないポイントなのでしょう。
バラク・オバマ大統領は、K173 『赤い空歩く人』と『白い犬』 銀河の音『4』で黒キンです。
K173の人は、他者のために生きることで道が開かれます。
これは『赤い空歩く人』の特性が出ているということですね。
『白い犬』ですから、真面目で正直。
でも・・・リードしてくれる人がいないと、ワンちゃんは迷ったり暴走したりしてしまいます。
だから、有能なブレーンが必要なんですね。
もちろん、あれだけの立場の方ですから、有能な参謀はいるのでしょうが
“船頭多くして船山へ上る”なんてことにならないと良いですよね・・・。
オバマ大統領は、今年のお誕生日(8月4日)で52才。
実は、マヤ暦って52才という年齢に大きな意味があるんです。
以前の記事にも書きましたが、マヤ暦には『赤・白・青・黄』
4つの色の時代が、誰の人生においてもそれぞれ13年ずつ回ってきます。
(回ってくる時代は、人によって変わってきます)
4つの色の時代が13年ずつ ということは4×13=52。
52才で一巡したということになるんですね。
つまり、52才から、新たな『赤・白・青・黄』の13年ずつが始まるんです。
人生のリスタート。
それまで経験してきたことを活かし、自分の足でしっかり進んでいくスタート地点です。
「もう50才すぎたし~、あとは年老いていくだけ」なんて言っていられないんですよ(笑)
オバマ大統領もね、人生のリスタートを迎えてるんです。
新たな気持ちで取り組んで、今年オバマ大統領に回るエネルギー
「ゆっくり、コツコツ信頼を勝ち取れ」というのを意識すれば・・・
良い方向に進めると思うんですけどね。