(2013年8月25日に書いたものです)

 

今年もやってますね、24時間テレビ。

あの番組については、思うところがいろいろありますが・・・ま、それはそれとして(笑)

 

今年のメインパーソナリティは嵐とのこと。

今さらいうのもなんですが、このところ大活躍のグループですよね。

 

話は横に逸れますが、マヤ暦では、『キンナンバー』『紋章』『音』の他に

『チャクラ』というものも見ています。

ただし、『チャクラ』といっても、ヒンドゥー・ヨーガやタントラ経典のものとはちょっと違います。

 

マヤ暦でいう『チャクラ』は5つ。

チャクラ0系・1系・2系・3系・4系と表し、その中に4つずつの紋章が組み込まれています。

そして、マヤ暦で見るチャクラとは、役割分担をも表しています。

 

チャクラ0系は 調整役

チャクラ1系は コミュニケーションの人

チャクラ2系は 人と人との潤滑油

チャクラ3系は 財政係

チャクラ4系は 繁殖の役割

 

ざっと説明するとこんな感じ。

 

家族でも、組織でも、このチャクラがバランスよく揃っていると

結束力のある組織になる・・・と言われています。

 

チャクラの観点から嵐を見ると、嵐に足りないチャクラが一つ・・・。

3系の“財政”の役割がいませんでした(笑)

 

調整役と潤滑油の担当がとても多く、

コミュニケーションは大野くんだけ、繁殖の役割は松潤だけ

この2人の意味は結構大きかったんですね(笑)

 

あとは経理が必要ですが、まぁそれは事務所がきっちりやっているのでしょう。

 

こんな見方で、グループや組織・家族を見ると、また面白いですよ(笑)

でも、実は私、このチャクラって苦手なんですけど(笑)