今日は、古代マヤ暦では『ヘビ 4』(風トレセーナ)。

 

image

 

昨日、イギリスのボリス・ジョンソン首相が集中治療室に入られたという報道が…

 

入院されたと聞いた時点で心配だったのですが

集中治療室に入られたというのは…少なからずショックでした。

 

でも、容体は安定しているそうですし

このまま落ち着いて、一日も早く回復されますように。

 

 

そんな風に考えていた時に、ハッと思い出したのですが

ジョンソン首相って…たしか前回の『風トレセーナ』の時に就任されたんじゃなかったかな。

 

調べてみたら、確かにそうでした。

 

ボリス・ジョンソン氏がイギリスの首相に就任したのが、昨年7月24日。

この日のサインは、『死 5』(風トレセーナ)でした。

 

今日(2020.4.8.)が『ヘビ 4』(風トレセーナ)ですから、昨年の就任の日からちょうど260日目。

1ツォルキンが巡ったということになります。

 

昨年の『死 5』の日

まさか1ツォルキンが巡るころ、世界中がコロナウィルスと戦う事態になるとは…

誰が想像できたでしょう。

あの頃は、イギリス国内の話題といえばBrexit一色だったもんね…。

 

 

 

さて、この『風トレセーナ』は

実はエリザベス女王のトレセーナでもあるのです。

 

エリザベス女王の古代マヤ暦のサインは、『トカゲ 3』(風トレセーナ)。

そう!! 昨日はエリザベス女王のナーカルバースデー!!

 

ということはつまり、今はエリザベス女王の《光の周期》マヤ十字期間。

 

 

4月6日にエリザベス女王は異例のテレビ演説をなさり

「団結してコロナウィルスに打ち勝つ」という力強いメッセージを発信されました。

その日のサインは、『夜 2』(風トレセーナ)。

ちょうどエリザベス女王の前回のナーカルバースデーから260日目。

 

 

このように、1ツォルキンが巡る頃って変化があったり

意味ある出来事が起こったりすることが多いように思います。

 

 

首相として、明日からまた新しいサイクル(古代マヤ暦的に)に入られるジョンソン氏。

言ってみれば、今は首相としての《光の周期》マヤ十字期間とも言えますよね。

《光の周期》は自己メンテナンスの時とも捉えられますから、

まずはしっかりと健康を取り戻されますように。

 

 

下差しは、昨年、エリザベス女王の《光の周期》マヤ十字期間について書いた記事。

1ツォルキン前は、ゆーじんもまだまだ小さかったなぁ!!

 

最近のゆーじんでーす(笑) 大きくなったでしょウインク

 

image

 

 

動画配信チャレンジしてます(笑)

『マヤと易』について…「誰がマヤと易を結びつけたの~?」とか

「なんでツォルキンに対する易の卦の配置があの順番なの~?」とかいう疑問をしゃべってます(笑)

 

素人動画ですが、お時間つぶしになったら嬉しいですてへぺろ

 

https://www.youtube.com/watch?v=MY-AahfpyXI&t=123s