はなまるマーケットで「マサマンカレー」紹介 | タイ料理レストラン Tiki の時間

タイ料理レストラン Tiki の時間

人生とはまさにファンタジー
巡り巡って何故か英国スコットランドでタイ料理の修業をしてきたシェフことワタシが来る9月22日、故郷・新潟県上越市でタイ料理レストラン「Tiki」をオープンすることになりました。
ここではお店のいろいろな情報をお知らせしていきます。

まずはごあいさつ。


先日9月22日にTikiは1周年を迎えました。

これも、日頃よりTikiを愛してくださる皆様のおかげだと

心より感謝申し上げます。

この上越で、おいしいタイ料理を皆様に味わい楽しんでいただけるよう

より一層、精進していきたいと思っております。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。




さて、先日25日朝の情報番組「はなまるマーケット」で

マサマンカレー が紹介されたそうです。


番組では米国のCNNが運営する人気観光情報サイト「CNN TRAVEL」で、

“世界で最もおいしい料理”ランキング第1位に選ばれたことに触れ、

マサマンカレーを食べられるお店として東京都新宿区の「エラワン」を紹介。


同店を訪れた俳優の相葉裕樹さんは

「思ったよりルーがサラサラしているんですね」と語り、

スタジオで試食した司会者の薬丸裕英さんは

「こくのあるスープカレーという感じですね」と話したそうです。

出演者のいとうあさこさんらにも「ココナッツミルクの甘さがおいしい」

などと好評だったとのこと。


東京など首都圏ではタイ料理は大人気だそうで、

たくさんのタイ料理店があるようですね。

Tikiのビーフマサマンカレーもぜひ食べてもらいたかったデス!


タイ料理レストラン Tiki の時間


マサマンカレーは以前、このブログでも

ピックアップメニューとして紹介しました。

記事はこちらから↓

http://ameblo.jp/tiki2012/entry-11534685442.html


大変手をかけた、食べ甲斐のある一品です。

“世界で最もおいしい料理”ですからね!


マサマンカレーは土日限定のメニューですので

ぜひ休日にごゆっくり味わって下さい。