夢を叶えるpassport
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

引っ越しました

http://tenten999.seesaa.net/

明けましておめでとうございます。
訳あって、上記のシーサーのブログに引っ越しました、よろしくお願いします。
コピペして飛んでください。    またんこ

オーラース! ありがとう2012

てなわけで、いよいよ今年も後、8時間あまりで2013年に突入ですね。(やだな!)
今年を振り返り、来年に想いを馳せましょう! なんて郵貯な事してれまへんがな!

今夜は、久しぶりのイベント、この座間の若者を元気ずけようかと思い、今夜、カウントダウン
ダンスパーチーをば、執り行う段取りとなっておりやす。

呑んでちょいと口走った事から実行さらざるを得なく成り、今日にいたりました。
先日ここだけの話ですが、キャンプ座間にぎゃーじんの友人に頼み、やっすい無税アルコールを
仕入れて来ました。後、チップスとかクッキー、チョコレート等々。
多分全部は、呑みきれない事でしょう。ハハハ。

開催にさきがけ、夕方5時に同じく協賛店のホルモン屋にみんなで集まり、お礼かたがた(チケットを作って頂いたので)前祝いをする予定です。
今の所30人程しか確定参加者は、居ませんが、今夜直接来る方も居るかもしれません。
場所代とアルコールでほぼ行って来いでしょうが、楽しくやりたいと思います。

来年写真アップしますね。では、皆様も楽しい正月を迎えてくださいね!
本当今年も皆様にたくさんお世話になり、無事に過ごす事ができました事心から感謝いたします。
健康第一でまた、頑張りましょう!      またんこ

携帯型無線LANルーターが、良い!

今までNifty のWimaxとの契約でパソコンをインターネットに繋いでいました。
自分のは、MacBook Air と言う、ノート型パソコンです。
小さなステイック型の受信機をPCと共に持ち歩けば、どこでもネットに繋がります。
家でも勤務先でも電波帯であれば、24時間OKです。その前までは、ケーブルのMediattiと契約し
有線でWindowsのデスクトップ型PCに繋いでましたから、自宅でしか使えませんでした。
以前からMackintosh に興味が有り、店の外人客の影響も有り、当時2009年,Iphone3Gを買い求め、翌年2010年同じメーカーのこのMacBookAirのノートPCをローンで購入しました。
と、同時にLaptop(ノートパソコン)なので自宅でも仕事場でも使いたく思い、探してみた所、前出のステイック型のWimaxと契約、その後は、IphoneとLaptopをいつも持ち歩く生活が、2年続き、
なかなか満足するITライフを楽しんできました。
その間、時々、タイへ旅行する度に現地の電気街へ行き、Iphoneをsimfree(日本だけが、Simロックされています。他社のシムを差し替えれないのは日本だけです)にしてもらい、現地でも自分の
iphoneを現地価格で使える事ができました。(ロックされてても出発前に海外使用に変換出来るが、料金がバカ高になる)。
そして去年2011年Iphoneの契約切れ月に成ると同時に解約(で無いと、多額の違約金発生します)、シムフリーなので丁度その頃日本通信社から出されているイオンモバイルSIM(980円/月)を購入しました。これは、格安です。
普段のスマートホンは、最低でも約、7~8000円は、掛かります。電話を頻繁に使えば直ぐに1万円は、軽く越えてしまいます。これは、高杉です。
そんな理由でイオンシムに変えたのですが、これは、ネットだけ繋がりますが、電話は、出来ません。そこで検討した結果、昔、高校生で流行っていた、プリペイド式の携帯電話を購入。
これは、3000円のチャージで使い切れば又、3000円カードをコンビニで購入してチャージするだけ、メールも出来るし殆ど電話を使わないのでこれの方が、断然経済的です。
(二台持ちが、ちょっとですけどね)。
でも最近もっと節約したいと思っていたら良い物を発見。
携帯型WIFIルーター。これをもって行くと、どこでも最大8台(PC、iphone,ipod ,etc)も繋ぐ事の出来る優れもの。となれば、今使っているイオンシムも要らなく成るのです。
980円節約です。(ハハハ、ちっせい?)早速価格.COMで検索して見つけたのが、GMOとくとくBB社が、出しているWimax mobile cube,前回のニフテイのステイック型よりも月額で100円安く、3770円/月、もちろん2年契約ですので途中解約すると、課金されます。
これでパソコン、Iphone 、携帯電話使って、5270円/月、いかがでしょうか?
(携帯電話は、2ヶ月で3000円ですので月1500円+3770=5270円)
通常は、パソコン契約で4000円前後、携帯電話で4000円前後(iphoneなら7~8000円)家のパソコンと携帯電話で1万円、若者なら2万円なんてざらでしょうね。
つまりは、日本の携帯会社3社に我々平民は、上手くやられているということですね。
特に白い犬の孫ちゃん、稼ぎまくってます。そろそろLineも使用率が、上がって来たので、
ペリペイド携帯もさよならに成る日も近そうです。(自分年代の知人は、スマホもラインのDRもしてない人が多いのでまだ、携帯電話が必要なのです。失礼!)

とにもかくにも、人気なだけにこれら3社に軽々と儲けさせてしまうのが悔しくてこんな七めんどくさいことをしています。まっ趣味ってことですかね?
補足ですが、iphoneのシムロック解除は、日本では、やっていませんので自分でパソコンでやるか海外でやってもらうしかありません。後、日本通信社とかでシムフリーの携帯を販売してます、ドコモでも機種によっては、解除してもらえるようです。
これからは、日本もシムフリー化し自由にいろいろな携帯をその時々に寄って使い、持ち分けたり
Wifiもどこでもつなげられるようになればもっと楽しく成るでしょうね!  またんこ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>