photo:01


愛知県鍼灸マッサージ師会で保険適応の講習会を受けてきました。
保険適応ができる患者さんは神経痛、リュウマチ、頸腕症候群(首から肩にかけてのしびれ)、五十肩、腰痛症、変形性膝関節症のみ。肩こりでは使えない(・_・;
例えば腰痛で医者に通院していて治療を受けている患者さんは保険適応で鍼灸を受けられないなど・・・。つまり鍼灸を選ぶか医者を選ぶかどちらかにしなければいけない。(^^;;

これは講習会を受けた方、口々に言っていたのが「保険適応にして患者さん、鍼灸師ともメリットはあるのか!?」でした。
しかし大変勉強になりました!(^o^)

ちなみに今週末(25日~27)まで東京に出張治療に行きます。



iPhoneからの投稿
photo:01

今日から公開の映画『名探偵コナン 異次元のスナイパー』を鑑賞しました。(^o^)
誰が真犯人か⁉それが毎回ハラハラドキドキさせられますね。(^^;;
舞台は明らかに東京スカイツリーを中心とした下町エリア。
これを見るとスカイツリーから下町散策したくなりますね。(^^;;

最後のシーンで新一の自宅に住んでいるスバルさん、実はあの人物⁉って言うことがありこれが1番驚いた•••(^^;;
劇場でご覧ください!(^o^)

パンフレット見て初めて知ったのが小嶋元太と高木刑事は同じ声優さんだと言うこと!(^^;;
iPhoneからの投稿
photo:01


photo:02



ウェルシュコギーかビーグルかどちらか1匹に絞りたい。ウェルシュコギー君、この子も捨てがたい。両方飼いたいけどちょっと無理そうだから1匹にしないと・・・(^_^;




iPhoneからの投稿
photo:01


家族が増えるかもしれないです。(^o^)この子が我が家にやってくるかも⁉です!
正式ではないですが招き入れたい!(^o^)


iPhoneからの投稿
photo:01


photo:02


photo:03


昨日、学会が終わり今日は仲間の鍼灸師と一緒に桂浜と高知城の観光をしました。
桂浜の龍馬の銅像、よく上野の西郷隆盛の銅像と向き合っていると言われますが実際は目線は太平洋を、身体は皇居に向いているのだそうです!(^o^)

昨日は天気悪かったでしたが今日はめちゃ良くて特に桂浜は良かったですよ!(^o^)

iPhoneからの投稿
photo:01

クジラのベーコン
photo:02

クジラの竜田揚げ
photo:03

サバ寿司

高知県に着きました。午後羽田空港から飛行機で高知に飛び立ちました。
夜は久々に「ひろめ市場」と言うところで
クジラのベーコンの煮付
クジラの竜田揚げ
そしてサバ寿司を購入してホテルの部屋で食べました。



iPhoneからの投稿
photo:02

今日の治療が終わりました。皆さん「楽になった~」って喜んで帰って行かれた事で疲れも吹っ飛びます。(^^)これが医療の醍醐味です!

久々に新宿のやすべえで「辛味つけ麺並」を注文。
東京にいた時によく来ました。(^o^)
photo:01




iPhoneからの投稿
photo:01


明日(金曜)から1泊東京に行きます。
出張治療です。土曜日の午前中まで滞在して午後からは飛行機に乗って高知県に向かいます。
日曜日の学会に出席するためです。

金曜日の夜8時、9時と土曜日の午前中空いてますので1度試しに受診されたい方はメッセージお待ちしておりますよ。(^^)



iPhoneからの投稿
photo:01


photo:02


こちらの物件に決まりそうな気配です。(^o^)
正式な契約をして決まれば内装を整え看板を取付けて鍼灸院をOPENします。
新たな一歩を踏み出す!

話は変わり今週の金曜日に出張治療で東京に行きます。今回は学会の都合上一泊です。金曜日の午後から土曜日の午前中。
試しに受診してみたい方がいらっしゃればメッセージお待ちしております。






iPhoneからの投稿
photo:01


今日、ニトリで注文したオーダーカーテンが届きました。
先月末まで10%割引でしかも消費税5%だったので購入しました。
こちらの窓は西日が当たるから夏暑いので前回と同じ遮熱カーテンにしました。


iPhoneからの投稿