生まれ変われたら。
ブログネタ:社長・芸能人・スポーツ選手、どれになりたい?
参加中オリンピック中だから言うわけではないのですし、私はあまり過去を振り返って反省する様なタイプの人間ではないにですが・・・。
絶対に人生をやり直せるとしたら青春時代をスポーツに注ぎたいですね。
私の青春時代といえば、部活にも入らず。ブラブラと遊んでばかりいました。それが結果的に何か財産になったのかと今になっては何もないんですよね。
あの頃の私はサッカー部でマネージャーをしていました。
まさか、女子サッカーがプロになりお金を稼げる職業になれるだなんて夢にも思いませんでした。
だから、自分が走ってボールを蹴るだなんて考えもしませんでした。
練習もただ応援してるだけで一緒に部員と走ったりもしませんでした。
今、大人になってから青春時代を補うかの様に毎朝。走りにいったり肉体改造をする為にジムに行ったりしています。
だけど、今の努力が何に繋がるかは全くわからないです。
足りないと思ったことは補う努力をすることが大切なことなんだと思います。
てか、これだとクチコミの答えにあまりなっていないかな??
現実問題、「社長・芸能人・スポーツ選手」だったらスポーツ選手になるのが一番大変ではないですか??
結果を求められプレッシャーに打ち勝ち優れた結果を最大限に出すこと。これは、なかなか誰でも出来ることではありません。
それを、言ったら他の社長や芸能人だってそうじゃないかと揚げ足を取られてしまうかもしれませんが・・・。
ここではある仮定で話させていただきます。
私がもしも、結果を出せるスポーツ選手だったとして・・・・・・・。
なんだか、そんな選手に自分がなれるだなんて言うと本当におこがましい話ですので選手にはとても失礼な話なのですが・・・。
これは、仮定として聞き流して欲しいです。
スポーツ選手で万が一、とんでもない快挙を果たしたとしたら・・・。
芸能人、社長になんて簡単になれてしまうと思うんです。
昨今、スポーツ選手も学歴社会に思えます。
スポーツ選手の寿命は怪我など様々な理由でとても短命だから引退後を視野に入れているんだと思います。
だから、経営学を学んでいる選手も少なくないですし。資格を取得してその後の将来に生かす選手も実際にいます。
これは、非常に素晴らしいことだと思います。
何はともあれ、「あの一瞬の輝きの為に生きる」そんな人生に憧れ・・・。
叶わなかったとしても何らかの努力をしなかった後悔を残しつつ今日も肉体の改造に挑みたいと思います。
冷やし中華はじめました。
ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華?
参加中今で、こそあまり見なくなりましたが・・・。
「冷やし中華始めました」と中華料理を食べに行けば手書きでラフに書かれた張り紙。
あれを、見るだけで夏が来たんだと実感するものです。
最近では、コンビニで年中無休食べることが出来ますし。
レア感はあまりなくなりつつある存在に変わりましたが・・・。
やはり、私にとって冷やし中華は夏の定番の麺といえます。
だけど、本当は冷やし中華よりもそうめんの方がヘルシーだし。ダイエットに向いていたりもします。
私は、だけど冷やし中華をやっぱり今年も多く食べたいな。

