6月に入ってから記事に幅を持たせたくって、昔使ってたSEESAAの方で記事書いてます。

 

おとうさんの変身スイッチ

 

6月に入って25くらいの記事を書いてますのでよろしければ。

Seesaaの記事の更新は左のサイドバーのツイートでお知らせ。

 

 

若返る禁酒の効能 

テーマ:

怠惰なゴールデンウィーク、あちこち行って疲れるだけのゴールデンウィーク・・・

様々な群像劇がそこらで展開されている中、町内副会長として様々な行事に手伝いで駆り出される。

GW前後があまりにも忙しいのでパフォーマンスキープのために、ここ1カ月ばかり禁酒しているが、メリットが多い。

 

①よく眠れて朝きっちり5時にサッと起きられる

②トレーニングによる効果が高く体重も落ちやすい

③食事のコントロールがしやすい

④肌がみずみずしく肌年齢は30代

⑤疲れにくい

 

などなど、・・・しかしながら様々な団体の会合が5月には4回もあり、おのずとお酒の席となるが、飲むのか飲まずにいられるのか。

メリットを実感しているのでこのまま飲まなくてもいいような気もするが。

 

最近はYouTubeでのエクササイズ動画も利用している。昨夜はこのワークアウトを実践。

15分のエクササイズであるが、ほかにも挙がっている動画があり結局15分エクササイズを3個やって45分で終了。

15分とはいえキツイのであります。

ワークアウトは15分、インターバルはなしワークアウトは20秒で一区切りするも次のエクササイズに移行する間はプランクで20秒キープ。

後半になると体幹がプルプルと震えだしてくる。

たかが20秒、されど20秒である。

 

 

 

TAPOUT/XT CROSS CORE COMBAT

テーマ:

最近はウォームアップで股関節を緩ませることを重要視しています。

年齢も重ねると重要なのは柔軟性ではないかと。血液やリンパ液の流れがよくなれば基礎代謝も上がり運動効率も上がりますし、骨盤のゆがみからくる肩こりや腰痛にも効果的です。

 

ウォームアップ 10分

フルプランク 60秒

エルボープランク 30秒

足上げプランク 左右 30秒ずつ

サイドプランク 左右 30秒すつ

フルプランク 30秒

エルボープランク 60秒

TAPOUT/XT CROSS CORE COMBAT

 

TAPOUTXTは、久々にやってみても面白いエクササイズ

体幹を鍛えるプランク系の動作が多い

エクササイズバンドも久々

そして追い込みの「キラームーヴ」

腕立てふせ、インandアウトのセットを10回ずつ9回ずつ・・・の途中で続けることのできない激ハードエクササイズ

90日続けるとこうなります。こうなりたくない方はやらないでください。