こんにちは。
久々の一日休みに部屋の大掃除をしよう!と意気込み、いざ昨日はずっとだらだらしていました紅都です。


バイトの休憩中にこうして本日はブログを書いております。

本日はどちらも頼まれ、どちらも断れずに10時~17時 19時~24時という丸一日バイトな一日を送るハメになりました。

そして明日は10時~17時。

休む間も無く学校が始まります。

私の学校は三年生から校舎が変わりますので、四月に入ったらもう私たちが一番の年長者。

可愛い可愛い後輩が入ってきます。

大学ってものは先輩が金を出すんだぜ。

先輩になりたくない…。


そしてバイトもしたくない。


とにかく夜からのバイトがしたくない。

まあね、こんなところで愚痴っていても時間は迫ってくるわけで、私は大人しく仕事をしたいと思います。


そんなこんなでこの前は私の彼氏さん、通称ママが、今年から初バイトを始めまして、その初任給でご馳走していただきました。


場所は池袋PARCOのレストラン街。


というお店。

店内も薄暗く、ゆっくりとお喋りが楽しめそうな落ち着いた雰囲気でした。

私はその中のセットメニューをご馳走していただいたのですが。


美味しい!

{9560BA6B-231B-4B3B-BF02-EA0CCBC73D11:01}



まずは前菜。

結構大きめなお皿でした。

{684EBEBD-8B8C-4EB3-AD50-594C670917B8:01}


そしてメインのオムハヤシ。

たまごはふわとろで美味しい。

{D785FB64-FDBA-46EC-BBD5-2E6578B03D7C:01}


そしてデザートとドリンク。

私はココナッツとメープルのパンケーキを頼んだのですが、これがまたとっても美味しい!!

セットメニューなのでパンケーキ自体は小さめですが全部合わせてちょうどいいです。

パンケーキはほんとうにふわふわのもちもち。

ココナッツとメープルが本当に爽やかな甘さでくどすぎず食べやすい。


とても美味しく頂きました。

ママはかなり料理上手なので食へのこだわりがあって、ママと出会ってから結構色んなところで美味しい味を楽しんでいます。


{F5C36895-82F1-4BF6-8BCE-B1B209CDD7A5:01}


これはホワイトデーのお返しにもらったマカロン。

私はマカロンなんて生まれて初めて食べたのですが、美味しいんですねぇ


とても美味しく頂きました。

これは女の子がマカロンマカロン言うわけですわ。


ちなみにバレンタインはというと私は今年こそ黒焦げにはならず、中身生焼けかな?と思うようなフォンダンショコラをあげました。


{548F6F1D-53C9-4462-9C92-B792901DBC35:01}

キットだからね。
そう滅多に失敗なんてしないの。


先日にバイト先の人と鍋パをしていたので、私がこいつを作る旨を伝えると皆爆発を起こさないか心配してくださりました。


優しい人たちです。




さてさてそろそろ戻りますので本日はこの辺で。






紅都 蓮