6月6日(土曜)は
大阪万博記念公園でごぶごぶフェスが
開催されました〜
亀をつれていきました
まだミャクミャクも座っていましたよ

今年は行く気なくて
チケット取ってなかったんだけど
東方神起の参戦が決まって
お友だちが譲ってくれたのですが
最速先行であったけどDブロックで
これで3年連続の参加になったわけですが
今年から場所が変わって広くなったので
はじめて!って感じでもありました

ブロックDだけど整番が前の方で
ライブ会場内に入るのが比較的早かったので

外のグッズ売り場は行列凄かったけど
中のグッズ売り場はガラガラでがちゃも並ばずに
買えました

会場は去年までと比べてもかなり広く
収容人数もかなり増えたようでして
これは近くで見るのは無理だなと早々に見切りを
つけましたが
設置されてる画面が大きくて
メインのアーティスト以外は画面楽しめば
いいかな?
比較的見やすいかなとは思いました
まぁ、場所取り問題はね
色々言いたいこともありますが
ダメと言われていた椅子やシートも
多くの方が使われていて
でもライブが始まったらみんな立つといった
具合でしたが
まぁ推しのタオルやらグッズ持っているので
あまり自分のことしか考えないような行動は
見苦しいなぁとは感じました
それでも大多数の方たちはとても楽しそうに
ライブに参加されていたので
やっぱり楽しんだもの勝ちかもしれません
今回、たまたま隣にいらっしゃったビギさん
お一人参戦だったのですが
1度も外に出ずに、その場に座ってらして
(他のアーティストの時には立って観てられて)
身体大丈夫かとハラハラしましたが
誰よりも元気そうで驚きました
(私たちは何度か外に出ましたよ、もちろん)
お姉さんのおかげでその場に戻ってこれて
ホントに感謝しました😊ありがとうございました

今回の目的のひとつにもなった
かまぼこ板のがちゃがちゃ

無事に揃ってゲット出来ました♡
ただ簡単にとはいかず、
なんと全部で41種類あるので
もちろん1度(1回5個まで回せる)で
出るわけないと思うじゃないですか
それをうちの友だち1回目のガチャでチャンミン
ひいたんですよ私は最初の5回ではかすりもせず
まずは交換してくれる人を探すのですが
このガチャ、翌日のゲストの分も一緒に
入っているんですよ
だから出口付近での交換も当日出てない
アーティストは売れ残るわけですわ
いや早、困りました
フェス開始後、ご飯食べに1度ライブエリア
から脱出するタイミングで再度5回チャレンジ
をすることに
この時もガチャコーナー比較的空いてまして
回す前に どこで回そうかな?と見る事が
出来たのですよ
比較的中身が減っているがちゃを見つけて
近づいてみるとそこには「光州」の文字が
欲しくなるでしょ
そしてそこから残りの9個を手に
周囲の方たちと交換会が自然に開催される
わけなんです
たくさんの方が東方神起を探しておられた
わけですが
わたくしおかげさまで手元に湘南乃風さんを
複数抱えていて
偶然にも東方神起を持っておられる方と
交換が成立し
早々にチャンミンも手に入れることが
出来たのです♡
でも足りないんですね〜(笑)
いつも一緒に東方神起のライブにいく仲間は
3人なので計6個いるんですよ
そしてさらなる交換やお譲りで出費も回収
しかしながらどうやっても翌日のゲストさんが
余るのは仕方ない
結局、翌日Xで交換を募る投稿をのせる事に
しましたよ
久々に交換優先とお譲りにて
取引すべて無事に終わりまして
友だち分も交換完了となりました✨
上のエアーくじは1回1000円でして
毎年運試しと
浜ちゃんへの感謝で参加してるんですけど
今回も1回だけ回したんですね
貰っちゃった(笑)
カランカランカラン〜って盛大に
鳴らされてね
恥ずかしかったです😊
皆勤賞だからかなぁ
浜ちゃん、東方神起をまた呼んでくれて
ありがとう
感謝だよ♡
でもさぁ
これどうしよ?って
我が家では笑っています
友だちは玄関に飾れと言ってますが
ここできりますね
東方神起のライブ部分はまた後ほどです😊






