ファッションで生き方をシフト 人生を輝かせる女神コーデ 岩手県盛岡市tierra《ティエラ》

ファッションで生き方をシフト 人生を輝かせる女神コーデ 岩手県盛岡市tierra《ティエラ》

なかなか殻を破れずにいる
まじめ女子のためのおしゃれレッスン♪

完全予約制プライベートサロン
tierra(ティエラ)

営業時間 10:30~17:00
定休日 火曜日、第三月曜日

☆看板猫のモカが一緒にお待ちしております☆

テーマ:

ファッションで生き方をシフト!

岩手県盛岡市のイメージアップサロンtierra(ティエラ)

パーソナルスタイリストの大森あゆみです。



本日が年内仕事納め、来年のtierraの営業は1月5日よりスタートいたします。




年内最後のお客様が受けてくれたのは、美女入門セッション【メイクコース】



I様は、これまでパーソナルカラー診断を2、3回受けたことがあったそう。


その結果通り、サマータイプで、柔らかいペールカラーやスモーキーカラーがお似合いでした。


骨格もウェーブベースなので、色もデザインも女性らしい可愛いらしいのがお似合い…



と思いきや、何かが違う。


火の星座を持っているからか、可愛いお嬢さんでは終わらない、何か芯の強さみたいなものをI様からは感じますグラサン



ファッションだったら、柔らかいペールカラーのワントーンコーデに、少しエッジの効いたシルバーアクセや、メタリックな小物を合わせたら似合いそうドキドキ



そんな妄想をしながら、今回はメイクコースなので、まずはメイクの肝となる、I様にピッタリなベストアイカラーから探してみました。



ベストカラーに選ばれたのは、少しマットな質感の薄いグレー



実際はI様お手持ちのアイシャドウから見つけた色だったのでこの色ではありませんが、真ん中の段の左端の色に近い感じ↑


アイシャドウはこれ一色のみ!!


薄グレー一色に、ささっとアイラインとマスカラで、アイメイクは完成ですキラキラ


それだけで、オーラがググッと出て、美人度が更に引き立ちましたアップ


これにはI様もビックリびっくり


薄いのに、目がパッチリ見える!
これが一色だけで作れるなんて思えないと、驚いてましたニコニコ



いつもだったら、このグレーをベースに三色ぐらいを混ぜて使っていたそう。


でも、この一色を塗ってみたら、これ以上この方に小細工は要らないなと、すぐ分かりました。


元々華やかな顔立ちでもありますが、生まれ持った気品があるI様キラキラ


メイクは、その気品を壊さないように、ほんの少し手を加えるだけで充分。


アイラインはまつげの際を埋めるだけ、それ以上の太さは不要。
マスカラは上まつげだけで、下まつげは不要。


I様のノーブルな世界観を引き立たせるのに、大切な「さじ加減」です。



そして、チークとリップは赤みを抑えたブラウンをチョイス。

I様お手持ちのチーク&リップはほとんどローズピンク系でした。

ローズピンクはサマータイプの代表色なので、教科書通りにいけば、I様の似合う色として勧められる色だと思います。

でも、I様には赤みが強すぎると、気品が消えて、普通に可愛い人になっちゃうのでちょっと勿体ない。

普通に可愛いで充分じゃないかって思うかもしれませんが、I様の世界観を知ると、それは失礼な気がしてくるのです。



一方、赤みの少ないブラウンは、I様のノーブルな美しさを際立たせますアップアップ

芯の強さがある気品を表現するには、それがベストでした赤薔薇



これには、I様またまたビックリびっくりびっくり


使ったことない色だけど、ローズピンクに何となく感じていた違和感を払拭できたようで、納得されてました。




似合う色と、自分の魅力に合ったさじ加減。

これを見極めるのが、tierraのメイクセッションの醍醐味ですドキドキ



私、人のアイラインを綺麗に引くとか、まつげ上げるとか、そういう細かいことは苦手なのですがあせる

(なので、自分でできる方にはご自身でやってもらいますニヤリ)

似合う色と、魅力に合ったさじ加減を見極めるのは、大得意アップアップ



パーソナルカラーは、あくまでも自分に似合う基礎を知る分類法です。

でも、実際には分類を超えた一人ひとり違う魅力があります。


それは、私たちの体が単に目に見えてる範囲だけの物ではないから。

そこにはちゃんと魂があり、意識がある。

私たちは常に変化している生き物です。

肉体だけじゃなく、内側のエネルギーも一緒になって、その人の雰囲気を作ってるんですね。

全く同じ容姿の人がいたとしても、内側の意識が違っていれば、映える色も当然変わります。



メイクやファッションは、“生命エネルギー”と色彩を掛け合わせて生まれるアートだと、私は思っています。


その方の生命エネルギーの反応を見ながら、最も美しいものを選ぶ。


それが私の方法です。


なので、自分が何タイプなのかを知りに来るのではなく、あなた自身を知りに来てほしいなと思います。




来年は今年よりもっとたくさんの生命×色彩アートを見たいアップアップアップ



2019年もtierraをどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ






《女性のためのイメージアップサロン tierra》

初めての方専用メニュー

 
リピーターの方向けメニュー




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス