このブログはネイルと一切関係なく、私の独り言記録です。
————————————————————————
始まりはぐったりして震え出して数日後にはご飯食べなくなって、病院で血液検査・レントゲン・エコーしてもらって発覚。
出来るだけ家に居させたくて通院治療を選んだ。でも数値は急激に悪化し胆嚢も破裂、入院治療に切り替えて静脈点滴5日間。死を覚悟のレベル。
年齢のリスクを考えて手術の選択は無しと決めた。
家族でティナの現状の説明を受け、パパも私も毎日泣いて帰った。息子も辛かったと思う。
でも数値も少し落ち着き食欲もだいぶ戻り退院。
ストレスたまりまくりで先生にも私たちにも噛みまくってた
入院に怒ってたんだね

そこからまた通院で点滴、徐々に減らして行って内服薬のみになった。
そんななか突然の前庭疾患併発。
眼振がひどくて斜頸がひどくて立つことさえ出来なくなった。
介護の始まり、でも先生も驚くレベルで回復してった。
先週の検査で奇跡的に炎症レベルが正常値に戻ってた!
そして火曜の夜、左足に力が入らず再び歩けなくなった。翌日ご飯も食べなくなった。
病院で検査したところ胆嚢炎の再燃、数値は今までで最高レベル。腎不全も起こしてた。
ダメ元で3日間の点滴のすえ今後の方針を決めることに。
今日3日目の検査。まさかの改善!
もちろん嬉しかった!!
でも破裂してる。完治はない。
次はいつ悪くなるんだろ?本音。
先生が言った。悪くなるのも辛いけど、良くなるのはもっと辛かったりするんだよ。先が見えないから。
切り替えないとダメだよ、って。
図星をつかれて涙が出た。
もちろん出来る限り尽くしてあげたい。でも私にはティナ以外の生活もあって、子供やエリス仕事に影響してることが少なからず負担にはなってた。パパは仕事してもらわないと困るからしょうがない、でも…
あと動物の治療費はとても高い。そこも正直先が見えなくて不安でいっぱいだった。
私がそんなこと言っちゃいけないって思ってたけど、、本心だった。
なかなか切り替えるなんて出来ない。
でも生き物はみんないつか死ぬ。
人生を全うしたうえで年齢順に逝くのが一番幸せだと思う。
ティナはきっと最期の時を自分で選ぶはず。
それが私達といる時なのか、ひとりの時なのかは分からない。
だから後悔ないように私は私で過ごさなくちゃ。
お互い無理しないで頑張れることだけ頑張って過ごしていこう。
そしてもしティナが苦しむことや痛がってどうしようもないことがあったら薬で楽にしてあげることを考えてあげよう。日本では動物の特権だから☆
¥4,000
ティナは少しずつですが状況良くなってます
頑張ってます
週末はパパにティナも見てもらって、よみうりランドの夜桜イルミネーションへ🌸
令和の字が入っている息子は入園無料でした
¥4,000
ずっとブログ書いてませんでした。訳あって…
我が家のもうじき13歳になるティナ、先月中旬に急に体調不良に。
重度の胆嚢炎でした。
通院入院繰り返し治療したけど、一向に数値改善せず…だけど食欲と元気が徐々に戻ってきて、内服治療までに改善しました!
ところが続けて前庭疾患と思われる症状が出てしまい眼振と斜頸がひどく歩けません…。
今まで有り難いことに何も問題なく元気だったからね、でも確実に歳はとっていってるってこと今更ながら実感してます。
出来る限り一緒にいてゆっくり過ごさせてあげようと思います
写真は退院した直後の久々ツーショット

あ、エリスは元気満々です
ほんと有り難い










