さっきまで、地元のガーデンパークで「大橋トリオ」を観ていました。
期待以上に、カッコよくて素晴らしかった。

きちんと音楽を聴かせてくれました。
イカした唄と3人だけとは思えない、分厚い演奏と
夢のような時間と空間を大勢の若者たちと共有してきました。

51才のハートを鷲掴みにした憎い「Wピース」野郎。

「大橋トリオ」

リアルタイムで聴いていきたい音楽家です。
エルトンジョンの曲を初めて聴いたのは、実はカバーが初めてです。
たぶん昭和49年頃日曜夕方NHKテレビ「ステージ101」でワカとヒロが歌っていた
「Goodbye yellow brick road(邦題 黄昏のレンガ道)」を聴いたのが最初です。

スリムでイカしたお兄さん二人が歌う「Goodbye yellow brick road」がやたらカッコよかった!
今思うと、唄よりも二人のお兄さんがかっこ良くて、それが相乗効果になってより印象に残ったのかも知れません。

いずれにせよ、それ以来、ホモだろうと、ゲイだろうと、エルトンジョンは34年間ずうと僕のアイドルです。

高校生の時さかのぼって「マッドマン」を聴き、ハートをワシ掴みされたオープニングナンバー
「Tiny Dancer(邦題 可愛いダンサー)」
何故かずうっと僕の心の中で鳴り響いています。

またまた気になる記事を2つ発見

ひとつはリンゴのFlash不支持を支持(?)する会社があるんだって


社運をかけて、Flashから乗り換えるそうな。

その記事によると、Flashって、作る側からみるとなんだか厄介だそうなんです。


事情もしらずに、傲慢だなんていってごめんなさい。ジョブズさん。

でもその会社は当面Flash技術もサポートするんだって。

大人の対応だあね。



もうひとつ、

話題のiPadだけど、販売店を絞るんだそうな。

たしか、iMacの時も同じ事やったような。


家電店だけでなく、やわらか銀行さんのほうもガッツリ絞り込むんだって

なんと16店舗だけって?ほんと?

ジョブズさん。こんなに売れると思ってなかったんで、商品そのものが

全然まにあわないんじゃないの?

そば屋の出前じゃないけど、今んなって新しい製造先探してたりして。