札幌市東区隠れ家的一軒家サロン

星と香りとボディヒーリング

ティダアヤの長浦です🌿



先週はひどい雷&豪雨でしたが

蕾だったセージが開花していました。



紫色の綺麗な花。

開花したての香りを嗅ぎたかったけど

タイミングを逃してしまいました。

くーーーっ


それでも香りにつられて

蜂さんや虫たちが

セージのお花にブンブン飛んでくる🐝






タイムも開花しました。

この株がいちばん綺麗だった。

株もいつのまにか太くなっていて驚き👀



タイムは喉にもよいので

毎年コーディアルにしています。



昨年はてんさい糖が無くて

代わりに黒糖を使ってみたけど

黒糖の風味が強く出過ぎて失敗…


いつもはてんさい糖でつくるのだけど

はちみつ+てんさい糖のタイムコーディアルが

いちばん美味しいかも✨





ヤロウにも

蕾がついてきました。






マーシュマロウはまだ小さいけど

触れると葉が柔らかくて

サクサクした感触がたまらなく心地よい。





今年植えたボリジは

早くも蕾らしきものが出てきています。

まだ小さいので次回アップしますね。

お楽しみに〜チュー


ティダアヤの庭はここまで。


ここからは先日立ち寄った

ロイズローズガーデンのバラたちです🌹



ガーデンの中に

こんな鐘を鳴らすところがあったよ🔔

結構広くて昨年は気がつかなかったよ。









ピンク、白、オレンジ、黄色、赤

どれも香りが少ーしずつ違うんだなぁ〜



もう少し気温が高くなると

熱気でバラの香気成分が揮発して、

脳天に突き抜ける程

ものすごく良いバラの香りを

嗅ぐことができます。


いろんなバラの香りを嗅ぐのは

調香にも役立ちます🌹


また近々行ってみよう🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️







………………………………



【メルマガ会員ご登録はこちらから】
ご登録いただいたメルマガ会員さまだけへの
優待コースやお得な情報を配信します。
ポチッと簡単!ご登録してくださると嬉しいです♡ 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★



*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*


星と香りとボディヒーリング

ティダアヤ


HP 

https://tida-aya.hp.peraichi.com


サロン予約

https://tol-app.jp/s/tida-aya88


note

https://note.com/tida_aya