札幌市東区隠れ家的一軒家サロン
星と香りとボディヒーリング
ティダアヤの長浦です🌿
先週はひどい雷&豪雨でしたが
蕾だったセージが開花していました。
紫色の綺麗な花。
開花したての香りを嗅ぎたかったけど
タイミングを逃してしまいました。
くーーーっ
それでも香りにつられて
蜂さんや虫たちが
セージのお花にブンブン飛んでくる🐝
タイムも開花しました。
この株がいちばん綺麗だった。
株もいつのまにか太くなっていて驚き👀
タイムは喉にもよいので
毎年コーディアルにしています。
昨年はてんさい糖が無くて
代わりに黒糖を使ってみたけど
黒糖の風味が強く出過ぎて失敗…
いつもはてんさい糖でつくるのだけど
はちみつ+てんさい糖のタイムコーディアルが
いちばん美味しいかも✨
ヤロウにも
蕾がついてきました。
マーシュマロウはまだ小さいけど
触れると葉が柔らかくて
サクサクした感触がたまらなく心地よい。
今年植えたボリジは
早くも蕾らしきものが出てきています。
まだ小さいので次回アップしますね。
お楽しみに〜![]()
ティダアヤの庭はここまで。
ここからは先日立ち寄った
ロイズローズガーデンのバラたちです🌹
ガーデンの中に
こんな鐘を鳴らすところがあったよ🔔
結構広くて昨年は気がつかなかったよ。
ピンク、白、オレンジ、黄色、赤
どれも香りが少ーしずつ違うんだなぁ〜
もう少し気温が高くなると
熱気でバラの香気成分が揮発して、
脳天に突き抜ける程
ものすごく良いバラの香りを
嗅ぐことができます。
いろんなバラの香りを嗅ぐのは
調香にも役立ちます🌹
また近々行ってみよう🚶♀️🚶♀️🚶♀️
………………………………
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★
*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
星と香りとボディヒーリング
ティダアヤ
HP
https://tida-aya.hp.peraichi.com
サロン予約
https://tol-app.jp/s/tida-aya88
note
















