Tico Tico mcco !-2012-07-12 20.36.20.jpg2012-07-12 20.36.20.jpg

あたしの仕事が遅いとき。

嫌な顔せずに『今日は俺が作る』って、出してくれる夕ごはん。


あたしが悩みすぎてどうしようもなくなってる時。


『だーいじょーぶ!オレが解決できることは、ちゃーんとやるから任せとけばいーの!』
って笑ってくれる。


ガマンできなくて泣いちゃったときは、自分の着てるTシャツで涙を拭ってくれる。
『なーくなー』って。


失敗したお料理も絶対文句も言わずに完食してくれる。『んまかたー』って。




ねぇたけちゃん。



いつも『もー』って言わせてごめんね。

あたしガンバっていい奥さんになるね。自慢の嫁さんだって言ってもらえるようにがんばるから、ずっと一緒にいようね、

たけちゃん。
しばらく放っておいた自分のブログ。
 
 
しばらくの間に、入籍が済んで、姓が変わっていたりもするくらいだから本当にしばらく手もつけてなかったんだなぁ…。
 
ということで、とうとう結婚してしまったのであります(*´∀`)
 
うれしさより、恥ずかしさが勝っている私ですが、モチロンホッとしてるし、やっとでって言う思いでいっぱいTico Tico mcco !-cts7fsyhyvdx.gif
 
でも、改めて住民票を見たとき、『本籍がち違うくなってる!(_□_;)!!』 当たり前だろ!の一言で片付けられちゃったけど、自分が育ったという、一枚の書面での記録に過ぎないけど、なんか家族との繋がりが経たれてしまった気がしてすごく悲しくなってしまった…Tico Tico mcco !-ctpixgha26j0.gif
 
あたし、本当にお嫁にいきたかったんだろうか…Tico Tico mcco !-ctrgthwqcjc0.gifあたしがいなくなった今野家はどうなるんだろうか…
 
 
 
 
あたしは新たに守るべき家庭ができて、姓が変わって、義理の家族が増えて。
 
喜ばしいことなのに、罪悪感に苛まれるのはどうしてかなTico Tico mcco !-ctss34xk9705.gif
 
 
たけちゃん以外パートナーは考えられないし、結婚したことも後悔なんてしてないけど、自分自身が自分じゃなくなっていく変な感情にモヤモヤと侵されている今日この頃Tico Tico mcco !-ct5yk708ki0q.gif
ようやくいろんな話しがまとまりました。
 
 
来週結納を兼ねての顔合わせ。みんなの都合が全く合わなくて、日が悪いんだけど、そんなこと言ってられないTico Tico mcco !-ct3ma4h401pl.gif
 
入籍の日も、ここしばらく記念日もないので、七夕入籍に決定Tico Tico mcco !-ct5603t2fdal.gif
 
その日は愛犬メルの誕生日でもありTico Tico mcco !-cty9c6m7gnwu.gif
 
 
 
 
そんな中、ずっと思わしくなかった母親の体調に追い打ちをかけるように昨日発覚した顔面神経麻痺。
 
 
 
なんでこの幸せなハズの時期に次々と起こる母の体の不調な連続でどん底。
 
 
父との空気も最悪に。
 
 
このままじゃ、また鬱も悪化するだろうな…結納に母が出席するのもほぼ不可能だな。
 
とあたしまで、どん底モードに。
 
 
 
一生に一度しかない、この幸せでいっぱいであるはずの時期に、なんでこんな思いしなきゃないんだって考えてたら、この先の不安と絶望感で涙が出てきて鳴いたまま就寝。
 
 
まったく寝られず、朝を迎え母の様子を見に実家へ。
 
 
 
なんと!
 
 
 
腰の手術日が決まったのこと!
昨晩病院から連絡があって、来週行われることにTico Tico mcco !-ctkg872wd6zl.gif
 
 そして、昨日より顔の麻痺も回復してる!
 
 
 
とにかくすべての体調を左右している腰の粉砕骨折。これが良くなればすべてはいい方向に向かうTico Tico mcco !-ct1y7tn3q7h6.gif
 
 
昨日の今日でいろんな気持ちに振り回されてるけど、いい知らせが聞けた状態で仕事に向かえたことがなにより… Tico Tico mcco !-cty5rea8811p.gif
 
 
さ、今日もがんばろー。
 
 
 
Tico Tico mcco !-2012-05-07 16.07.22.jpg2012-05-07 16.07.22.jpg
Tico Tico mcco !-2012-05-07 17.50.36.jpg2012-05-07 17.50.36.jpg
Tico Tico mcco !-2012-05-06 09.54.42.jpg2012-05-06 09.54.42.jpg
ゴールデンウィークも去ることながら、ようやく春満開の岩手。
 
今年は祝日に3日も休みをもらいました♪てか、十数年平日休みできたわたし。祝日の人の多さにはまだまだ慣れないTico Tico mcco !-ctlcj4qpj1as.gif
 
基本的に並ぶのが当たり前なのねTico Tico mcco !-ct3g4xxt5hxf.gif
 
 
 
 
 
日記もいつぶりかってくらいご無沙汰してたけど、その間にあたし自身にもみんなにもいろんな変化があったのねーTico Tico mcco !-ctr4ic4beehj.gif
 
 
 
友達の結婚式で、十数年ぶりに揃った昔の仲間ともゆっくりお酒が飲めたゴールデンウィーク。初めての岩手公園に花見に行ったり、彼氏パパとのゴルフ。
 
そして、自分のお店が無事にオープンを迎えて(雇われたけど)、仕事の多さと責任感とプレッシャーで、クタクタになりつつもこんな毎日を充実させていたり…
 
 
 
はやく仕事が落ち着いてくれれば、独身ライフのラストスパート遊びまくるのにっTico Tico mcco !-ctfnp0wizko7.gifそしたらみんな付き合ってねTico Tico mcco !-ctc50ddh3kbh.gif
 
 
桜は散っちゃったけど、新緑が濃くなって気持ちいい季節だねーTico Tico mcco !-ctx6kzfmidpq.gifTico Tico mcco !-ctgeiwtraq55.gifTico Tico mcco !-ct9m36iih3z7.gif
 
 
 
あ、今年から休みに融通が利くので、BBQとかやっちゃいましょーTico Tico mcco !-ctgo2gvwogqe.gif
 
 
 
 
Tico Tico mcco !-2012-04-30 14.28.45.jpg2012-04-30 14.28.45.jpg
Tico Tico mcco !-2012-04-30 18.40.14.jpg2012-04-30 18.40.14.jpg
Tico Tico mcco !-2012-04-30 14.27.54.jpg2012-04-30 14.27.54.jpg
あー。いつぶりの日記(笑)
 
 
お店の事が忙しすぎて、プライベートに余裕まったくナシでしたTico Tico mcco !-ctscke6phlvp.gif
 
そんな中、東京から帰省した親友とも少しだったけど話ができたし、昨日は休みをとって、彼のおとうさんとうちの父子とでゴルフを堪能してきましたーTico Tico mcco !-ctbjg9l7hubx.gif
 
 
自分たちカップルが知り合う前から偶然にも知り合いだった、彼のおとうさんとうちの父。(ほんと世間は狭いわ)
 
普通のパパとはちょっと違ううちの父親が、何事もなく1日過ごせるかドキドキしてた娘をよそに、なんとも楽しく和やかな雰囲気でラウンドは進み、無事に最終ホールを迎え、最後の最後ま和気あいあいとプレー出来て、ホントに楽しかったTico Tico mcco !-ct0co6e0uzc5.gif
 
 
誰かと一緒に生きていく事が決まると、こうやっていろんな人の人生に変化が生じていくんだよねー。家族が増えたり、友達が増えたり、仕事とは別に、付き合いって言うものが一気に義務化される事もあるわけだし。
 
 
たしかに、家庭があると、自分の時間を作るのって難しいよねー。いやー、ホント独身は自由に生きてきたんだなーってこういう機会がないとなかなか気づかないかもTico Tico mcco !-ctvie3pupykk.gif
 
 
 
そして、パートナーた休みが合うっていうのもなかなか大変なのな。うちは結構お互いやりたい事とか済ませてから合流パターンでいけるけど、そうもいかない場合もあると自分なりに過ごしてきた休日パターンで休みを過ごせることがこれからどれだけも貴重なんだろうなって思うところが、やっぱり独身貴族特有の性質だよねー。
 
 
 
 
てなわけで、独身ライフも刻々と少なくなっていく訳ですが、こんなあたしでもここまでこれたんだから、世の中の女性はほとんど誰でも結婚できるってことだねTico Tico mcco !-ctyhrpstypsc.gif

まままだ先だと思っていた、cuddlyのオープン。
気がついたら4月も半ばに差し掛かっていて、毎日が早すぎてついていけない今日このごろ。


婚約してから、プライベートも同時進行してて、お互いの親の挨拶とか顔合わせとかで、逆にふたりでゆっくりする時間がほとんどないガクリ汗


仕事の事もあって、ピリピリムードで飲みに行って、結局ケンカで終わってしまったり、前に進んでいるはずなのに、距離感を感じちゃってる↓↓


お店の方は順調な歩み出しで、忙しく稼働できてる。

今までのマイナスイメージをお客さんから引き出して、改善していくのがいまやるべきこと。

最初のイメージが明暗を分けるからネ溜め息

体力的にかなりギリギリまできてるから、少しずつ回復しなきゃだークマ


今日は会社の初イベント花見。うまく打ち解けられるかな…ムムム
Tico Tico mcco !-2012-03-03 21.39.57.jpg2012-03-03 21.39.57.jpg
あーTico Tico mcco !-ctc50ddh3kbh.gif楽しかったTico Tico mcco !-ct9dp1mjgtmp.gif
 
みんなあたしより、年下で、めちゃくちゃ若いのに、なんの違和感もなく楽しめるってホント幸せだねーTico Tico mcco !-ctpud7l90txy.gifちょちょっとしたきっかけで仲良くなってそこからまた広がってTico Tico mcco !-ct4rnc9fwpmg.gifTico Tico mcco !-ctkdl7vt79sz.gif
 
 
元はといえば、あたしが捨てられたところから始まって、出会った人達だから、薄っぺらいものかと思ってたけど、いい意味で。
 
 
 
 
こまちゃん、ぽんちゃん、まっちょTico Tico mcco !-ct0fdxpsvpx8.gif
 
これからもよろしくお願いしますTico Tico mcco !-ct9pt0ot596f.gifTico Tico mcco !-ct0oogey573t.gif
妄想


すきなんですよね。


と、いうより、

癖になってる(笑)







小さい頃から、相当な想像力を兼ね備えた子供でありまして、常に何かしらの想像でいつも頭はいっぱいでした。


昔は、想像力→いま、妄想癖



と、言い方が違うだけで、ずいぶんとアブナイ感じが増しますが、ホントに最近ヒドいんです(笑)


基本的には、悪いことばっかり考えちゃいますよねー。マイナスのエネルギーの固まりになっちゃうと、ホントに抜け出せない(TдT)妄想なのに!



何か、解決策ないかなぁー(+_+)