愛知県のフジテレビ系列 東海テレビで昨日放送された「ぴーかんテレビ」
この番組内で不適切なテロップが流れ 問題となりました。



$ちけぶろ 2.0

このテロップは、岩手県のお米「ひとめぼれ」が当選した視聴者の名前を出すもので
これのリハーサル用のものがでてしまったということ。

いろんな番組で時々、放送と関係のないテロップが流れることはあるものの、
内容が内容だけに かなり問題となりました。

この件について、今日東海テレビではお詫びの放送を流しました。



謝罪はわかるんだけど、こういう場合って テロップを作った番組スタッフ、
番組の責任者、東海テレビのトップの人間が出てくるべきなんじゃないのかなって思います。

まるでこのアナウンサーがなにかやらかしたようにも見えましたわ。

(なお、この日の放送はとりやめ「トムとジェリー」を差し替え放送しました)