健康診断1 ひなた
多くのお医者さんと看護師さんが館内をうろつき、なまめかしく1日はスタ-トした訳です。
しかし、、まずお昼に休憩室にゆくと尿検査用紙コップ(未使用)がズラリ目の前に並べられていて、更に真横ではなんのつい立ても無く、見ろっ!へへんと言わんばかりに採血が行われ、そこで無心に焼きそばを食べました。次に両替室に行くとこれまた真横で聴力検査(おわんみたいのを耳に当てて電子音を聞き取る)が行われていましたが、お金って、ジャラジャラ言って出てくるもんです!普通!って思いながらも、ジャラジャラする度に見られ。。
ヒナチック
つくづく文才がない!!
というよりも語群が無さすぎて、全然気持を満足させられきれない!!
いつだって、
気持>歌詞
でもさ、だから唄うのかな?
声を出すだけで溢れる何かや、高まる何かは確かにあって、心なんか込めなくても、曲が存在すること自体すでに心じゃい!!ってゆう確信と音と汗とか息とか混ざり混ざって初めて、少し近づくのかも知れないですね。
バンドは楽しい。
もっとバンドになりたい。
ひなた
お久しぶりです。
管理人さんがまた登録し直してくれたので、今まで載せ損なっていた日記ものせたりしてみました。
でも、もしかして、いつの日記なのかわからなくなってる?
あっそうかもしれない‥。
ごめんなさい。想像してください。ムンムン。
これでちゃんと日記が載せられる様でしたら、また細めに書きますね。
ラブ。
ひなた
猫は全身毛でふわっふわなくせに、わざわざ毛布の上で寝ます。
さらなるふわふわを求めているところも可愛いいです。
目に入れても痛くないです。
ああ可愛いい
ほんとに可愛いい
このふわを守る為なら、僕は悪にでもなる~
ひなた
で今それから帰ってきたんだけど、今日は一日チックしか聞いてないです。
あとコーラ味のチュッパチャプスを初めて食べました。
さておき、この間久しぶりに率直にチックを誉めてくれる人がいて、嬉しくて、[どれ、では彼の好きなチックを聞いてやろう]と思って、一日チックのみで過ごした。
もっと夢中になって信じて素敵になるためには、不感症では居られないよ。
痛くてもかゆくても宜し。
あたしにはいつだってチックがあるもん。
トランシーバー②
滅茶苦茶格好いい。
想いを遂げるための、身体。
願いを叶えるための、身体。
君のこころもからだも好きだよ、と言われたい。
新たなる目標も掲げてみました(^-^)v
あたしの勇敢な共犯者の鈴木くん。
素敵な事を思い付いてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
トランシーバー①
それは、会いたい人に会えない時だ。
でもそれはまぁ良し。
昨日はライブ音楽会トランシーバーにご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。
エンターティナーとして(笑)まだまだまだまだ修行中の身ですが、大切な時間を削ってライブを共感してくれた演奏団とお客さんにありがとうの気持をとても感じています。
哀しくも仕方なくも人には、人としての価値と物としての価値があると思う。
あたしはかなり重たい比重で人の価値の方を重視しているつもりなのだけれど、→
ミスター★わた69
ベースのお医者さんにベースを治してもらった。
おまえは伊勢エビか?ってくらい、立派に反ったネックを
まっすぐにしてもらった。
いろんな楽器に目移りしつつも、結局こいつ一本で色んな修羅場
をくぐりぬけてきた。
専門学校の先生に、パンクロックをあざ笑いされたからって、
若気で弱気な反抗までいかない自己主張のために、
ピストルズやラモーンズのステッカーをべたべた貼られ、
その無様な姿にやっとなじんできた頃に、「もう大人だから」
と勝手なことを言われ、汚く剥がされ、まともにリペアにだしてもらえず、
音が悪いだの、低音が弱いだの文句言われ、
めちゃくちゃ放任すぎた。
元気になって退院したMr、伊勢エビは、本来の元気な姿になって、
おらのせいで失いかけてたベースとしてのプライドを取り戻し、
ピンピンのビンビンの立派になって帰ってきました。
常にテントはってます。
べりーそーりー、えんどあいらーびゅーMrえびちん
PS。
ticのダイアリーがわたロックダイアリーになってるのは、
ひなたが産休に入ってるからではなく、携帯の調子が悪く
書き込みできないせいです。
ジェスロ・タル★わーた69
人に誘われて、こないだジェスロタルとゆうバンドを見に
渋谷公会堂に行ってきた。
おらはバンド名すら知らない分際で、生意気にも
アリーナ席の9列目。来日を心待ちにしていた、かなりコアな
ファンの方々と肩を並べ、いっちょまえに楽しんで来ちゃいました。
なんつーか、拍子とか、小節とか、今までおらの体に馴染みすぎて
知らず知らずのうちにルール化されてた事が覆された。
とにかく自由。
「へい!ジャップ!おれは何にも支配されてないし、なにも背負ってないから
おれは身軽なんだにょーーーーん」って言ってた。はず。おらにはそう聞こえた。
例えば、おらは今まで直線しか知らなくて、直線の世界で生きてたのに、
いきなり電動糸ノコギリでぐにゃぐにゃに斬られたベニヤ板。
そんなかんじ。そう!そんなかんじ。
わたわた69
こないだ、あるライブで、偶然にもすごくいい歌に出会った。
誰にでもわかるかんたんな言葉だったけど、
でも、その人があのとき放った、
単純な心意気は、絶対今後、自分の励ましにも戒めにもなると思った。
終演後、CD買おうかと思ったけど、
このあったかくてゆっくりした感動みたいなやつを
家に持って帰るのがもったいない気がしてやーめーた。
常に、身近にあって、当たり前になるの嫌じゃん。
じゃんじゃんじゃーーーーん!うんこ!
祭りの時神社とかで食べる焼きそばの味は、忘れないけど
家で毎日食べたら、来年の祭りには・・・
そんなことっす。
独り占めしたいとこだけど、教えちゃいます。
三宅伸治さんというロケンローラーです。
あのカッコマンは何者か、後で聞いたら、
忌野清志郎バンドのギターの人だった。
納得。