ポンコツ主婦がIT資格試験にチャレンジする٩( 'ω' )و -36ページ目

ポンコツ主婦がIT資格試験にチャレンジする٩( 'ω' )و

只今ITパスポートの勉強中!勉強したこと、読んだ本、映画、動画、風景、運動について。
その日をありのままに。等身大に。

CNNニュースより

 

 

ミャンマーの民族は長い間、軍事的残虐行為に苦しんできた。軍政は彼らに共通の敵を与えた

 
ミャンマーの少数民族の多くにとって、今週同国の町や都市で起こった流血は、彼らが何十年も軍の手で受けてきた抑圧の続きです。

東南アジアの国は、無数の民族反乱がより大きな権利と自治のために軍、中央政府、そしてお互いに戦ってきた世界最長の内戦のいくつかに家です。これらの血まみれの紛争のいくつかは、70年間国境地帯で消え去り、流れてきました。
ミャンマーのジャングルや山での長年にわたる紛争の中で、民族は虐殺、強姦、その他の形態の性的暴力、拷問、強制労働、軍隊による避難、国家制裁による差別などの恐ろしい残虐行為を目撃し、受けてきた。
2016年と2017年、軍は74万人以上のロヒンギャ少数民族を隣国バングラデシュに逃れさせる残忍な殺害と放火のキャンペーンを開始し、国際司法裁判所でジェノサイド事件を審理するよう促した。2019年、国連は、ラカイン、チン、シャン、カチン、カレンの民族国家で軍による「重大な人権侵害」がまだ続いていると述べた。
 
 

日本の首相はバイデンの下で米国を訪問する最初の外国の指導者になるだろう、と政権当局者は言う

 
政権高官によると、日本の菅義偉首相は、ジョー・バイデン大統領の就任以来、初めての外国指導者となり、世界的なコロナウイルスパンデミックは多くの国際旅行を停止した。

旅行のための確固たる日付はまだ確立されていないと、当局者が言いました。
バイデンは金曜日の朝、インドのナレンドラ・モディ首相とオーストラリアのスコット・モリソン首相(非公式に「クワッド」として知られるグループ)と共にスガと事実上会談した。会議はバイデンの最初の多国間指導者レベルのサミットでした。
仮想サミットで、バイデンはCovid-19ワクチン製造を「世界的な利益のために」「そして「インドー太平洋全体に利益をもたらす」ことを後押しする「野心的な新しい共同パートナーシップ」を発表しました。
会議に出席した国家安全保障顧問のジェイク・サリバンは金曜日、4人の指導者は2022年末までに東南アジア諸国連合(Indo-Pacificの「そしてそれ以降」)に最大10億回のCovid-19ワクチンを提供することを約束したと述べた。
サリバンはホワイトハウスのブリーフィングで、目標は「インドの製造業、米国の技術、日米の資金調達とオーストラリアの物流能力」で可能になると述べた。
 

バイデン刺激策の後、米国の経済成長は数十年ぶりに中国に匹敵する可能性がある

何十年もの間、中国経済はアメリカよりもはるかに速く成長してきました。米国のパンデミックからの回復が勢いを増すにつれて、この傾向は2021年に壊れそうだ。

エコノミストは、Covidワクチン接種が加速し、ワシントンが数ヶ月前に考えられていたよりもはるかに大きい1.9兆ドルの刺激策を制定した後、米国の成長予測を迅速にアップグレードしています。
米国経済は再び世界的な機関車になるだろう。そして、それは、このCovid危機から世界の残りの部分を引き出す助けになります。

」とオックスフォード・エコノミクスのチーフ米国エコノミスト、グレゴリー・ダコは言った。

ゴールドマン・サックスは、2021年の米国のGDP成長率を1984年以来最も速い6.9%と求めている。モルガン・スタンレーはさらに強気で、7.3%の成長を予測しています。これは、中国政府の謙虚な目標である6%を上回るだろう。さらに重要なことは、米国のペースに関するこれらのウォール街の見積もりは、Refinitivが世論調査したエコノミストの間で中国の8.4%のコンセンサス予測から遠くない。
 
 

外務省は、米中ハイレベル戦略対話に期待したいと述べた:綿密に協力し、意見の齟齬をなくしていきたい

 

北京、3月12日(新華社) - 外務省報道官のZhao Lijianは12日の定例記者会見で、両国の首脳の電話で話し合った精神に従い、綿密に協力し、意見の齟齬をなくしし、中米関係の健全かつ安定的な発展を促進することを期待していると述べた。

この日の定例記者会見で、ホワイトハウスの報道官は、米中ハイレベル戦略対話について、ブリンカーン国務長官とサリバン大統領補佐官が中国側に国境問題や香港問題について言及する計画だと述べた。 中国側からのコメントは

「昨日、我々は、中国と米国が近い将来、ハイレベルの戦略対話を開催すると発表した。 米中ハイレベル戦略対話の開催は、米国が提案した。 米中首脳会談は、大みそかの米朝会談以来、初めてのハイレベルな接触であり、新政権発足以来初めて。 我々は、対話を通じて、双方が両国の首脳間の電話の精神に従って、協力に集中し、相違をコントロールし、中米関係の健全かつ安定的な発展を促進することを望む。 「Zhao Lijianは言いました。

「この戦略的対話の具体的なテーマは、双方が合意する必要がある。 我々は、双方が共通の利益について率直な対話を行い、中国が我々の立場を示することを望む。 双方は、互いの政策意図を正確に把握し、相互理解を促進し、相違をコントロールし、中米関係を軌道に乗せすべきである。 」と彼は言った。

 

 

中国の外資吸収は、最初の2ヶ月間で前年同期比31.5%増加しました。

 

商務省が3月12日に発表したデータによると、2021年1月から2月にかけて、中国の対外投資の実質利用額は1767億6千万元で、前年同期比31.5%増(260億7000万ドル、前年同期比34.2%増)となった。 このうち、サービス業における外資の実質利用は、前年同期比でほぼ半減した。 「一帯一路」沿線諸国、ASEAN、EUの実質投資は、それぞれ26.2%、28.1%、31.5%増加しました。 西部地域は50%以上の外国投資を吸収し、東部中部地域を上回った

 

ヨーロッパの多くの国は、アストラゼネカの新しいクラウンワクチンの接種を中断しました

 

デンマーク、ノルウェー、アイスランドは11日、英国のアストラゼネカ社が製造した新しいコロナワクチンの接種後に血栓が発生したとして、アストラゼネカワクチンの接種を停止したと発表した。

デンマークの保健当局は、ワクチン接種者が死亡し、デンマークはアストラゼネカワクチン接種を14日間中断すると述べた。 ノルウェーとアイスランドも後日、ワクチン接種停止を発表した。

オーストリアの保健当局は7日、ワクチン接種者が凝固異常で死亡し、1人が肺塞栓症を患ったため、アストラゼネカワクチンのバッチの接種を中止した。 欧州医薬品局(FDA)は10日、17カ国に配布された100万回分のワクチンのバッチと、オーストリアに加えてエストニア、リトアニア、ラトビア、ルクセンブルグがワクチン接種を停止したと発表した。

イタリア側は11日、オーストリアが一時停止したバッチではなく、新しいクラウンワクチンのバッチのモラトリアムを発表した。

 

 
 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ
にほんブログ村

アップアップアップクリックをよろしくお願いします(´・ω・`)アップアップアップ

 

 

フォローしてね