私はテニススクールの支配人という立場なので、
マネージャー的な仕事をしています。
なので
チラシのデザインやキャッチコピーもすべて
自分で考えて自分で撒くところを決めています。
その結果、リアル広告の反応や
そこからスクールへの誘導率、
入学につながったかどうかの成約率も
把握しています。
そこで最近かなり誘導率や成約率が
高かったチラシがあったので、ここで簡単に
紹介します。
今までは、
「健康にいいです!」
「新しいことをしましょう!」
「ダイエットに持ってこいです!」
・・・
などのフレーズを載せて
広告を打っていました。
でも今回の誘導率・成約率の高かった
チラシはそういう一般ウケするフレーズではなく、
あることをして作成しました。
結局、リアルの広告もネットの広告も
一緒なんだということが確信できました。
それは、
実際にテニススクールに通われている生徒さんに
アンケートをとって、その方が入会された理由を聞いて、
それをキャッチフレーズにしたのです。
そしてさらに、
スタッフの写真をチラシに載せたのです。
とどめに
誘導率を上げるために
訪問者にはペットボトルドリンクをプレゼントし、
成約率を上げるために
入会者には入学金が無料という特典を付けました。
お客さんのニーズを聞いてそれを実現できることを伝え、
信頼性を上げるために自分たちの顔写真を公開し、
行動する理由として特典をプレゼントする。
リアルもネットも同じですね。
「お客さんのニーズを提示」 「信頼性」 「行動する理由」
この3つをあなたのアフィリエイト活動に
うまく活かしてみてください。
本当に劇的に反応が変わりますから。
スリー