皆さんの素敵な作品。
教室には可愛い作品が並んでいます。
合格の声・・
我が家が憧れの学校からご縁を頂けたのは、ひとえに先生のご指導のお陰だと思っております。
他のお教室で準備を進めていた中、先生の願書についてのブログが目にとまり、慌ててご連絡させて頂いたのは新年長になってからでした。
それからは、出来る限り先生にレッスンをお願いしました。
娘も先生のところでお友達と一緒に過ごす時間がとても楽しそうでした。
特に、お弁当の時間のお祈りが気に入ったようで、今でも家でのお食事の時にその時と同じお祈りを欠かさずしております。
プリントは某教室では出来ている方でしたが、先生のプリントは難しいものも多く、
分からなかったり間違えたりする問題が急に増えました。
これはとても焦りましたが、先生の「子供は受験の前日まで伸びますよ」というお言葉を信じて、
出来る問題ばかりより、出来ない問題を練習して出来るようにする方がお勉強になるね、と娘とも話し試験前日まで頑張りました。
面接対策と願書についても、先生のご指導無しでは、成し遂げられなかったと思います。
某教室で、「お父さんもお母さんもさすがですね。お上手です」と太鼓判を押され、
願書も「よく書けています。問題ないです」と言われたものも、先生にどちらも一から直して頂きました。
面接でのご挨拶に始まり返答の内容や話し方、適した表情に至るまで懇切丁寧にご指導頂き、
本番では練習の通りにできました。
本番前日にお願いした面接レッスンで、先生が用意して下さった質問が、
そのまま本番でも聞かれ、お陰で無事答えることができました。
願書も他のどれにも似ていない、その学校だけに向けた我が家だけの、
素敵な小説の一編のような文章を考えて頂きました。
写真も撮り直し、当初の願書と2つ並べると、私でも違いがはっきり分かるくらい、
いかにもご縁を頂けそうな願書に仕上がりました。
しかし残念ながら、秋に何度か受けた学校別の模試はいずれも、
受験者の中で真ん中以下の順位で、良い結果ではありませんでしたし、
また、試験での親子面接の直後は上手く話せたのか不安で、 先生に電話をして話を聞いて頂いたりもしました。
それでも、試験前日までレッスンをして頂き、試験当日の朝には、娘には先生からのお話をし、
笑顔で「私きっと大丈夫だと思う」と言ってくれたのを聞いて、
とても穏やかな気持ちで試験会場まで行くことが出来ました。
今でもたまに、何故ご縁を頂けたのか?を考えることがありますが、
考える度、新年長の時に先生と出会えたことへの感謝が深まるばかりです。
本当にありがとうございました。
新年長でも間に合ってよかったです。
あきらめることなく進んでいくことが
大切になります。
誰にでも残された時間は公平です。
一日一日を大切に進んで頂きたいと思います。
希望の小学校で
どなたも沢山遊んで沢山笑って
お過ごしいただきたいと思います。
おめでとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ご縁をいただいた子たち
入学入園後
それぞれが輝ける場所で
しあわせな気持ちで毎日暮らせるように
と祈ります
大切なこの時期、どうぞ幼児教育の専門家にお任せ下さい。
将来伸びしろのあるお子様を育てます。
REUSSIR-METHOD
体験レッスンも致しております。
お問合せ欄に入力の上、送信下さい。
携帯電話の方はこちらからどうぞ→♡♡♡