説明会から願書作成に進みましょう | オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

池袋にて、有名私立幼稚園小学校のための幼児教室・個人塾を致しております。皆さまと私立幼稚園・私立小学校受験・私立編入試験を一緒に頑張ってまいります。白百合・雙葉・聖心・東洋英和・立女・暁星・青山など宗教校を志願なさる方の為に

 

 

 

 

さて、6月に入り説毎回が本格化してきました。

説明会に参加したら、次は願書作成に入りましょう。

 

 

ご両親のできることは何か

一緒に考えていきましょう。

 

 

願書を見ればご家庭のお考えがよくわかります。

その中で、ご一緒したいご家庭像が

小学校、幼稚園側に伝わります。

 

一緒に作り上げた願書は

誰一人として同じ文言がはいらないことが自慢です。

 

 

中には様々な幼稚園小学校を受験するにもかかわらず

同じ内容を書いている方も多くいます。

 

「とりあえず文字で埋める」

ということです。

 

 

 

「心が通っているか」

 

 

沢山の願書を見ている先生方は

すぐに見抜けます。

 

 

 

これからは受験する幼稚園や小学校

の研究をまとめる時期です。

 

 

 

また試験会場のレイアウトや

面接のポイントなども確認していきます。

 

 

実際に足を運んだ方からの、

直接お話は大変有効です。

 

 

 

都度それぞれの疑問や質問にも1つ1つお答えしてまいりますので、

試験まで何一つ心配なく

すすめるはずです。

 

 

 

前日でも疑問が出たら

お答えできると思いますので、

噂話を信じることなく

すすめます。

 

 

 

試験では過去数年の試験内容や

幼稚園受験であれば

控室のレイアウトなど知っていると安心できます。

 

 

 

そして何より在校在園のご父兄のご様子を

生で知る事が一番大切かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カシワバ紫陽花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに時間が足りません。

 

 

 

伝わる文章を

いろいろ読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ご縁をいただいた子たち

入学入園後

それぞれが輝ける場所で

しあわせな気持ちで毎日暮らせるように

と祈ります

 

 

 

 

 

大切なこの時期、どうぞ幼児教育の専門家にお任せ下さい
将来伸びしろのあるお子様を育てます。

 


REUSSIR-METHOD
体験レッスンも致しております。
お問合せ欄に入力の上、送信下さい。

 

携帯電話の方はこちらからどうぞ→♡♡♡

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


小学校・幼稚園受験 ブログランキン