8月最終日、職場の皆様とディナーへゴゴー。
「樫野倶楽部」。
徳島では結婚式場として有名。
9月からここの料理長様が他店舗に移動されるとのことで、予約して総勢10名で伺いました。


趣ある日本家屋を更に引立てるよう、上品に飾られた室内。
ここでの結婚式、さぞ素敵でしょうね(・∀・)。

今宵はお料理に合わせてソムリエがセレクトしたワインも頂けるそう。
…呑み放題ではありません(苦笑)。

シャンパンで乾杯後、まずはビア。
注いでくれましたが、さすが…量が少ない(苦苦笑)。

お料理はお任せのコースで。

「Hour-d oeuvre Varies」
活き鱧の湯引 梅肉醤油・アオリイカのカルパッチョ・カンパチと紅芯大根 紫蘇ジュレかけ・阿波牛たたき 和風オニオンソース・六白豚の味噌焼 柚子味噌風味・徳島産蓮根饅頭 才巻海老と取合わせ。
「Entree chaudes」
黒いウ”ィエノワーズをまとったサーモン
黒にんにくのピュレとアンチョビ香るソース。
キリッと冷えた白ワインに合う〜。
パンは豆乳・赤ワイン・レーズンetc…4種もあり、かなりのボリューム。
「Poissons」。
魚のスープでポッシュしたアニス風味の魚介。
タラ・鱧・ズワイガニ・オマール海老・帆立・そして金目鯛!。
まさに食べるブイヤベース。チビ的に一番美味美味な逸品でした( ´艸`)。
お口直しのソルベ。
「Viandes」
徳島の大地で育った‘阿波牛フィレ’の炭火焼 旬の野菜を添えて
大徳寺ソース・酢橘・赤ワイン塩をお好みで。
「Dessert」
フィアンティーヌココアとフランボワーズのミルフィーユ。
「Dessert」
ピニャ・コラーダ パインナップルのキャラメリゼとココナッツのババロア。

一皿一皿が本当に美しく、一品一品に手間が籠られていて、食べていて幸せな気持ちになるお料理でした。
料理長様もお料理説明で何度も足を運んで頂き、感謝感謝です。
新店舗でも御活躍されることを期待致します。御馳走様でした。


さぁ、ついに9月。
沢山の夏の思い出を糧に頑張るとしますか〜。