関東甲信越と大雪に見舞われ、河津のお隣の稲取ですら積雪に見舞われていた先週。
しかしながら河津は雨のみで済み、また土曜日の暖かさで咲き拒んでいた桜も一気に開花。
お休みだった昨日、再び河津桜祭りにゴゴーして来ました。
昨日は暖かかったこともあり、観光客もグッと増えていました。
良きタイミングに皆様来ることが出来て良かった~(・∀・)。
河津桜の濃いピンク色を更に引き立てる菜の花も調度身頃です。
お昼時という調度良い時間帯に訪れたからか、お猿様の芸も偶然見学(・∀・)。
ん?スカイツリーまで見学可能???(笑)。
とは言っても、やっぱり花より団子チビ。
小腹が空いたので豚汁GET~。
300円ながらたっぷり野菜&良く煮込まれたお汁は胃も心も癒される~( ´艸`)。
でも何が最高って、こうやって桜を愛でながら食べることだな(笑)。
小腹が満たされた後は無料の足湯でぽっかぽか。
こちらも遠目ながらも、桜を鑑賞しながら温まれるのが良い!!(・∀・)。
本当、桜祭り会場の近くに引っ越してきて良かった~、とひしひし感じる休日でした。
ささ、この夜はお楽しみのレイメイキング~♪。
To be continued...。
iPhoneからの投稿