夏の疲れがやっと出てきたのか、現在平均睡眠時間が10時間越えのチビです。夜21時には撃沈の日々ってww。
気が付けば9月に突入しているし。
昼間はまだまだ暑く夜も寝苦しく感じる時もある下田ですが、
スーパーでは秋の気配を感じるようになりましたね。
休日に買出しで出掛けたスーパーで
「朝限定セール!北海道産新生秋刀魚1匹98円!!」を発見!。
迷わず連れて帰り、昼間から七輪で火をおこして昼呑み~(・∀・)。
期待よりは脂少なめの新生秋刀魚でしたが、十分美味美味。
秋の訪れを一足お先に堪能です。
(ちなみにこの後昼呑みが効いたのか12時間寝ることとなるww。)
さて、8月最後の31日は呑み仲間様に誘われて納涼祭にゴゴー。
2丁目商店街を歩行者天国にしての路上ビアガーデン。
18時過ぎに到着したのですが、既に人・人・人(開始は17時)。
既にSOLD OUTのおつまみもちらほら…。
先月の武ヶ浜路上ビアガーデン時と言い(この時はALL SOLD OUT)、
皆様一体何時から呑んでいるんだ???(笑)。
お目当ての一つ「たかべの干物」は無事GET。
脂ノリノリで美味~( ´艸`)。これだけで生ビア2杯完飲(笑)。
他にもこんにゃく田楽や枝豆・冷奴・揚げ餃子をつまみつつ~。
屋台では売切れだった「タンドリーチキン」もお店に伺えば買えた!!。
このボリュームでこの価格は(3本300円)お得です。
しかもお味も勿論GOOD~( ´艸`)。
最初はチビ席確保も困難な混みようでしたが、呑み仲間様のチームワークで
あれよあれよと言う間に団体席に合流(笑)。
呑んで呑んでしゃべって呑んで、食べて食べてまた呑んで。
楽しく熱い納涼祭を堪能させて頂きました。
御一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました(・∀・)。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それにしても、チビ宅のヒマワリがまだ咲きませんw。
丈はドンドン伸びるのに…早く咲かないと夏が終わっちゃうよ~(_ _。)。
iPhoneからの投稿