峰温泉を後にし少し北上、訪れたのは湯ヶ野温泉。

小説「伊豆の踊子」の舞台でもあり、昔ながらの情緒漂う出湯街です。




photo:01



photo:02

その中から本日は国民宿舎「かわづ」にてひとっ風呂~(・∀・)。

http://www.kokusyuku.net/




photo:03

日活映画「伊豆の踊子」の撮影にも使用されたこちらには、

吉永小百合さんを始め大物役者様達のサインがずらり!。


また日帰り入浴は1000円~が相場の近辺温泉の中でも

こちらの国民宿舎は500円で入浴出来るのも嬉しい限りです。





photo:04


しかも露天風呂は自然を堪能しながら入浴出来る最高ロケーション!!!。




photo:05


川の清流音と鳥の鳴き声を聴きながら入るお風呂は至福!。




photo:06

勿論内湯からも自然の景色を堪能出来、しかも男湯は檜作りだったとか!?。

時間が経つのも忘れての極楽風呂でした。

いやぁ、気持ち良かった~~(・∀・)。







photo:07


帰宅しての夜ご飯は、道中の産直市場で購入した生芋コンニャクを刺身で、

フキノトウは天婦羅にして、おろしたて生山葵で楽しみつつ~。




photo:08


メインは1個298円で購入した巨大サザエの壷焼!!!。




photo:09

焼ける香ばしい香りと、ブクブク溢れ出して来る大量濃厚サザエエキスに、

何度生唾を飲んだことか(笑)。





photo:10

殻から外すのも一苦労。綺麗にプルンと登場したサザエ身は、

緑部分は苦味ゼロ且つ濃厚磯の味・中部はまるでホタテ貝柱のようなシャキシャキ食感・上部黒い部分は「え??これアワビ??!!。」と思うほどの柔らか弾力&肉厚で。



『美味~い( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)!!!。』(←エコー付)









…あ、思い出すだけでヨダレが再び(笑)。


いやぁ、素敵な休日でした。

河津はまだまだたくさんの温泉があるので、少しずつ制覇していこう、

そして帰り道にはまたこのサザエを購入しよう、と思うチビなのでした。




iPhoneからの投稿