5月28日(月曜)はMemorial Day。祝日なので行政全般&お店一部はClosed、アメリカ国民にとっては夏の始まりを告げる日でもあり3連休ということでお出掛けモード日。


photo:01


City Hallも半旗でした。



photo:02


毎週月曜日はFarmer's Marketが行われる広場も本日は式典準備でClosed.。
(楽しみにしていたので少し残念)


photo:03


探検中に見つけた建物。昔金鉱が多く採れたBellflower。当時はここが最も活気のある場所だったのかも知れませんね。

photo:04

既に廃線となった線路沿いはサイクリングロードに。横にはたくさんのブーゲンビリアが植えられていました。
photo:08


photo:05


沖縄県宮古島市は市の花がブーゲンビリア。たくさんの色のブーゲンを楽しみ事が出来ましたが、この色合い↑は見た事がなかったかも??。



photo:06

昨晩は22時ぐらいに「お腹空いた。。。」と殿。ちょっとだけ車してみても、時間が時間だけに開いているお店が少なく…お、久しぶりにメキシカンでも食べますか!。

photo:07


アナハイム球場で野球観戦の際に他の人が食べていて気になっていた「スーパーナチョス($6.75)」。

たっぷりチップズの上にサワークリーム・チーズ・炒めた肉・アボガド…たくさん乗ってます(笑)。

でもこれが意外に食べだすと手が止まらなく、夜中なのにしっかり食べてしまった2人( ´艸`)。あ~あ、と後悔しても後の祭りです。



photo:09


『本日も美味しい食事が食べれて幸せでした。ご馳走様。』

…でも完食に3回要しましたが(爆)。


iPhoneからの投稿