~Happiness×Flower Art Life~

~Happiness×Flower Art Life~

英語講師/花育士の
日々の備忘録です

明日、境町にて出店します。


毎日天候を気にかけていましたが

何とかなりそう😭🙏


メダカ品評会とのコラボ

イベントで、メダカさん好きには

わくわくの場になりそう😉🐠







なかなか面白そうですね🐟


お待ちしています^ - ^


Atelier Tiare

Sachiko

かわいい、家のカエルちゃん🐸


毎日見ていると、愛着がわくもので、、

かわいくてたまりません🐸


びっくりするほど癒されています。


🐸ちゃんに話しかける毎日(笑)♡


でも、もうすぐ自然に帰します🥲

寂しいな(涙)

本日は今年度2回目の下妻市の市民講座で

「紫陽花のアレンジ(リース)」を 

皆さまに制作していただきました。

爽やかな9つのリースが完成✨皆さまの

個性やデザインが素晴らしい👍


本日ご受講いただいた皆さま、

ありがとうございました♡

お花のインテリア教室は、


毎月第3火曜日、全10回の講座になっています💐

来月も楽しみです😌

皆さま、お疲れ様でした!

Sachiko

お庭でTea Party🍭


お菓子を食べたり


ウォーターガンや、

シャボン玉を飛ばしたり🫧






2時間、生徒ちゃんたちと

遊びました^ - ^✨

どんより梅雨空でしたが

実施できて良かったです♡

Happiko English

Sachiko

可愛い♡


飼育?中のカエルちゃんを

お庭でお散歩🐸


のそのそっと動く挙動が

とにかくかわいいのです...

カエルさんにこんなに愛着を

もつ日が来るなんて、、、

思いもよりませんでした(・・;)

自分でもびっくりですが

毎日癒されています😌


でもまだ触れませんが ^^;(笑)

ホント愛らしい♡🐸♡


Sachiko

今日は体調不良て一日ダウン


夕方起きだして、夜、

予定していて楽しみにしていた

ランタンフェスティバルへ

カラフルなランタンが空に舞います

市内では二回目のランタンイベント


カラフルなキャンディ🍬がふわふわ

飛んでいるみたい⭐️

ランタンは購入して皆さん飛ばしています。


観ているだけでもとても楽しめました✨


何もできなかった日。

でもこの夜のランタンのおかげで

今日という日に彩りが添えられ


嬉しかったです。


明日からまた

がんばります!


ありがとうございます🙏


Sachiko

今年度の市民講座

「お花のインテリア教室」の

2年目が始まりました♪ 


9名の方にお申込みいただき、

これから一年間、務めさせていただきます。

第一回目は、「バスケットアレンジ」

にしました。

お花初めてという方々も素敵な感性で!

完成度が高くてお洒落な作品が並びました♡

受講生の皆さまの個性光るバスケットに

私も心癒されました💐

初回お疲れ様でした😉


Sachiko

先日東京をガイドさせていただいた

フランス🇫🇷の友人ご夫婦より

素敵な贈り物が届きました😭

素敵なメッセージと写真を

添えてくださり、嬉しい☺️

柔らかい素敵なブルーのスカーフが

入っていました🙏ありがとう😭

Merci beaucoup💐

ありがとう!!!


とっても嬉しいです🥹


Sachiko

遅ればせながら

my ゴールデンウィーク 3


映画鑑賞③


プラダを着た悪魔2

詳しい感想は控えますが


私の仕事の世界は、

煌びやかな都会でも

バリバリのキャリアウーマン

の世界でもありませんが、


自分の世界で、

自分の今居る場所で

精一杯、花を咲かせよう🌸

と思いました。


いろいろありますが、

自分の心を貫いて

決して諦めずに頑張ります。


ゴールデンウィーク明けに

まとめて一気に映画3本🎬

3つともグッとくるメッセージや

気づきが随所にあり、

学び多き良い時間でした🕰️


明日からの活力に💪


Sachiko